もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

美味しいお料理とお酒を飲んで♪楽しい結婚式旅行となりました(K様)

更新日:2022年12月27日

【挙式:箱根神社】
【食事:料亭俵石】
【宿泊:箱根リトリート villa 1/f 】

今年中に「家族だけでのんびり旅行を兼ねた結婚式がしたいね」とふたりで話をしていました。まずは何からスタートしていいかわからない為、「温泉」・「箱根」・「結婚式」で検索して調べてみました。すると、湘南プレミアムWeddingさんの「箱根神社挙式×旅館ウェディングプラン」のHPを見つけることができました。

プランの内容や金額、衣装などについて詳しく話を聞きたかったのですが、私達が遠方に住んでいる事もあり、店舗での相談ではなく、まずは「ZOOMでのオンライン相談」をお願いしました。ZOOMでの相談は最初は緊張しましたが、画面を通しながら、担当者さんと顔をあわせる事も出来て安心でしたし、その場で画面を切り替え、資料の説明や、当日のスケジュールの説明もしてくれて内容もすごくわかりやすかった為、すぐ親に日程を確認してお願いする事に決めました

早速衣装あわせから打合せがスタート。母からも結婚式は、伝統的な和の髪型「文金高島田(ぶんきんたかしまだ)」がいいね!と話をしていたこともあり、私は今回、打掛にあわせて衣装サロンさんでかつらをお願いすることにしました。

かつらあわせもしっかり行ってくれました!!かつらを選ぶときに注意する4つのポイントがあるとのことでした。①自分に合った大きさを選ぶ ②自分に似合う色を選ぶ ③顔に合わせて形を選ぶ ④フィットしているか確認する これらを、衣装サロンのスタッフさんと担当してくださったメイクさん、そしてプランナーさんとで入念に準備してくれました。湘南プレミアムWeddingさんで用意してくれたかつらは、他の会社のかつらと違い、とにかく重くなくて軽いところが一番特徴です。(実際、他のところのかつらは重くて首が痛くなるくらいです)そして、毛の色も、真っ黒ではなく、自然な仕上がりになるようにほんの少し茶色の髪で結い上げてくれました。

かつらは、ちょっと格式高いのではないか、重くて当日大変なのではと悩んでいる方には本当におすすめしたいです!!

そして、アレンジはご提案いただき「角隠し」に「べっ甲のかんざし」をつけることに決めました。とても上品なかつらに出来上がり、当日がますます楽しみになりました。

迎えた結婚式前日。びっくりするような雨だったので、「あ~あ」と残念に感じながら自宅を出発しました。結婚式前日は、箱根で観光でも楽しもうかなと思っていましたが、諦め、ホテルでお酒を飲みながら温泉に入りゆっくりすることに決めました。

翌日。前日の雨が嘘のように青空・快晴!!紅葉もして、結婚式日和となりました。お支度もスタッフさんと話をしながら、緊張もしていましたが楽しい時間となりました。お支度UP後は、料亭俵石で、カメラマンさんや、スタッフさんにご提案いただくまま、写真撮影。もともと写真は苦手だった私達。すごく恥ずかしかったですが、頑張りました!!

撮影後は、ジャンボタクシーにて箱根神社へ出発です。箱根神社へむかう道中は、ススキの原高原なども経由し、みんなで「綺麗だね~」と景色も楽しみながらむかいました。そして、箱根神社では、先に到着していた家族みんなが待っていてくれました。挙式の前後は、お天気の中、集合写真を撮影したり、それぞれの家族写真などを撮影したりと、たくさん写真を撮る時間もつくっていただき、家族も私達も大満足の結婚式となりました。

スタッフさんもいっぱい携帯で写真も撮ってくれました。ありがとうございました。

箱根神社からホテルへ戻ったら、白無垢から色打掛にかけかえ♪リトリートさんの料亭にて後撮りも楽しみました。和装にぴったりなロケーションの中での撮影。普段は照れくさくて絶対にしないようなポーズやカット。一生、想い出にのこる写真がたくさんのこせて本当に良かったです。

夜は、家族みんなでいっぱい美味しいお酒とお料理でのんびり食事会。私達が希望していた通りの家族みんなでの楽しい結婚式旅行となりました。

プランナーさん、ヘアメイクさん、着付けの先生、カメラマンさん、皆様本当にありがとうございました。お陰様で、挙式の後の食事もみんな楽しんでもらい、それぞれの家族も大満足の1泊2日となりました。色々気を使っていただいたことも心強かったです。本当にありがとうございました。

箱根神社・旅館ウェディングはこちらから☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ