もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

家族と、スタッフさんとみんなで過ごした最高に幸せなXmasイブ結婚式(F様)

更新日:2022年12月27日

【挙式:箱根神社】
【食事&お支度:龍宮殿 別館】

半年前、コロナも少し収束にむかっている為結婚式をしようか2人で話あったことがきっかけでした。そして、それなら毎年、彼の家族が、年末は箱根で過ごすこともあり、その旅行と一緒に箱根神社で結婚式したら楽しくないかな?となり調べはじめ、そこで、出会ったのが、湘南プレミアムWeddingさんの旅館でお支度&食事会のプランでした。早速【オンラインで相談】に予約。担当してくださったプランナーさんに自分達の希望を色々伝えました。

ご提案してくださったところは、旅館ですが、お昼に食事会ができる「芦ノ湖・蛸川温泉 龍宮殿 別館」さんでした。食事会場やお支度場所からは、芦ノ湖を眺めることができて開放感もあり、お天気が良ければ富士山も見える為、家族にフランスやベトナムの国籍のものもいたので喜んでくれるのではないかと思いました。さらに、スタッフさんの話だと食事も美味しくて、箱根神社にも近いから家族にも喜ばれますよとのこと。ここなら「家族と旅行を兼ねて素敵な思い出を一緒につくれるかな」と思い、湘南プレミアムWeddingさんの箱根神社挙式プランに、龍宮殿でのお支度と食事会を組み合わせて頂きお願いすることに致しました。

衣装あわせは、衣装サロンのスタッフさんと担当プランナーさんも同席してくれて、私にあった着物を白無垢から色打掛まで幅広くご案内して頂きました。衣装あわせの時は一回では決めれず、家に持ち帰りよく考えることにしました。最初は色打掛もいいなと思っていたのですが、一生に一度。どうしても真っ白な白無垢が着たいなと思い、最終的に白無垢を選ぶことにしました。そして、ヘアスタイルは、王道の上品で落ち着いた髪型に、また髪飾りは自分で準備したお花の髪飾りをつけていただくことにしました。仕事も忙しくバタバタと準備期間は過ぎてしまいましたが、結婚式がとても楽しみになりました。

そして迎えた結婚式1週間前。残念なことに、家族にコロナ感染者が…。ふたり、そして家族とも何度も話し合い、苦渋の決断ではありましたが、食事会はキャンセルする事にしました。1週間前にも関わらず、快く対応してくれた旅館の皆様には感謝しかありませんでした。そして、食事会がなくなったかわりに「結婚式当日はいっぱい写真を撮影して楽しみましょうね」といってくれたプランナーさんの言葉もとてもありがたかったです。

当日は、すごく寒い朝となりましたが、お天気はバッチリ。快晴となりました。

家族もみんな着物をレンタルして着付てもらったり、ヘアセットをしてもらったりとお願いをしていたので、大きなお支度部屋でとても賑やかなお支度となりました。

箱根神社出発前は、プランナーさんとカメラマンさんが相談してくれて、私たちが宿泊&支度していた場所ではなく、本館の方に移動して、写真撮影もしてくれました。どこを撮影しても絵になる場所で素敵な写真をいっぱい撮影することができました。時間のない中でも色々提案して、スピーディに撮影してくれたカメラマンさん。さすが、一番人気のカメラマンということもあり、とても上手でした♪

そして、なんといっても「千と千尋の神隠し」の映画のような階段で私ひとりの写真を撮影してくれたのですが、本当に感動!!自分ではないような素敵な写真。一生の宝物になりました。

箱根神社でも、ふたりだけの写真だけではなく、家族みんなでの集合写真を撮影したり・・両家家族写真をのこしたり、想像していたよりもいっぱい写真を撮影する時間があり家族も喜んでくれました。

クリスマスイブだったので、妹たちがサンクロースの帽子を準備。神社でクリスマス?とは思いましたが、気にしない♡かわいいサンタ×白無垢写真が撮れました。可愛く撮影してくれてありがとうございました。

そして、最後は、寒いので家族は、先に旅館へ戻ってもらい、私達は10分ロケーション撮影!!寒さが耐えられなかった彼でしたが一生懸命なんとか笑顔で撮影Timeを乗り切ることができました。

改めて今回の結婚式をお手伝いいただき、ありがとうございました。龍宮殿と箱根神社という素晴らしい場所で結婚式を挙げさせていただいて大変感動いたしました。朝は思いのほか寒くなりどうしようかなと思いましたが、お天気に恵まれてとても素敵なスポットでお写真もたくさん撮っていただいて本当に素敵な1日となりました。私達の結婚式にかかわってくださった皆様のおかげでこのような家族と集まり、結婚式を挙げることができたと改めて実感し、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。それから写真!!どれも良い写真ばかりで最高に嬉しいです。家族みんなで年末年始見させていただきます。

箱根神社・旅館ウェディングはこちらから☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ