もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【岡田美術館】結婚式をお願いしたプランナーさんと一緒に叶えた和装フォトウェディング(O様)

更新日:2023年2月10日

【岡田美術館】結婚式をお願いしたプランナーさんと一緒に叶えた和装フォトウェディング(O様)

【撮影:岡田美術館】
【お支度:岡田美術館】

昨年の秋にレストランで結婚式をしました。その時は、ウェディングドレスとカラードレスを着たのですが、せっかくなら和装も記念に着てみたいなと思って格安でできる和装のスタジオフォトウェディングプランなどを探し始めていました。そんな時に、たまたま、結婚式を担当したプランナーさん達と一緒にご飯を食べる機会があり、「和装のフォトプランを探しているんです」と話をしたところ、プランナーさん達から「それなら、湘南プレミアムWeddingがこれから提携する岡田美術館という美術館があるのだけど、そこで撮影しませんか??」と声をかけてくれました。もともと、彼は、岡田美術館に行ってみたい!!と思っていた事と、仲良しなプランナーさん達に結婚式だけではなく撮影も手伝ってもらえるなら、安心だし、それが一番いいな♡と思い、和装のフォトウェディングもこのまま湘南プレミアムWeddingさんにお願いすることにしました。

早速、衣装あわせ。プランナーさん達も衣装あわせに同席してくれて、「これがかわいい!!」「こっちのが似合っている♪」と相変わらずの賑やかな打合せ。本当に楽しい衣装あわせとなりました。ちなみに、今回、おすすめしてくれた衣装は、衣装サロンさんが買ったばかりの新作「黒引き振袖」の着物でした。自分では選ばなかったと思いますが、着てみたら本当に素敵で、当日が楽しみになりました。彼もタキシードとはまた違う良さで、とても似合っていてかっこよかったです。

迎えた当日。一番心配だったお天気。週間天気予報は晴れでしたが、前日の夜から雪。あいにくのお天気となってしまいました。でも、なぜかみんな明るくて、すごく寒かったのですが、おしゃべりしながらのお支度は楽しかったです。私達もスタッフさんたちも見えないところにホッカイロを沢山貼っていたのは良い想い出です♪でもそんなお支度中に奇跡が・・。なんとさっきまでの天気が嘘だったかのように、青空になってきたのです。まさに冬晴れとなりました。青空・太陽を見た時はホッとしました(笑)

そして、お支度も完成し、撮影がスタートしました。まずは、岡田美術館の敷地内にあります、「開化亭」から。こちらは、昭和初期の日本家屋を改装した風情ある施設で和装フォトにはぴったりの場所です。趣ある古いガラス戸の向こうには、池と木々も広がっていて、景色もいれた素敵な写真をいっぱいのこすことが出来ました。

箱根フォトウェディング

恥ずかしくて最初はすぐ笑ってしまう私達でしたが、撮影カメラマンさんからも色々写真の撮り方などの提案はしてくれるので、時間が経つにつれて慣れてきて、緊張せず撮影を進める事が出来ました。

箱根美術館フォトウェディング
和装での記念撮影

気に入っていた着物の後ろ姿も、プランナーさん達や、カメラマンさんの頑張りで綺麗にのこせました♡

新婦後ろ姿

また、開化亭の上には、散策できる大きな庭園もあり、その中も和装にぴったりの撮影スポットがいっぱいでした。

緑溢れる庭園での撮影

今回、私達は、たまたま1月に撮影をしましたが、5月・6月は新緑が綺麗だと思いますし、11月頃は紅葉と一緒に撮影も出来るので、これからフォトウェディングを考える方には、春や秋もおすすめしたいなって思いました。

見つめ合う二人

改めて、この度は冬の寒い中、本当に楽しい撮影をありがとうございました。あの後2人でミュージアム内も見学し、のんびり箱根を散策しながら帰宅しました。まさか結婚式だけではなく、フォトウェディングまで大好きな皆様にお手伝いしてもらえるとは思っていなかったので、私達は幸せだなと思いました。素敵な撮影をしてもらえたこと心より感謝しております。打合せから当日まで本当にありがとうございました♪これからもたくさんのお客様の為に頑張ってくださいね。またご飯いきましょうね♡

有名な絵画の前での記念撮影

箱根で叶える美術館フォトウェディング|湘南プレミアムWeddingはこちら☛ そして【公式】箱根の結婚式は湘南プレミアムウェディング<はこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ