もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【箱根リトリートfore & villa 1/f】「もう一回やりたいね」と話すくらい♪一生の想い出になりました(S様)

更新日:2023年3月30日

「もう一回やりたいね」と話すくらい♪一生の想い出になりました(S様)

【挙式&食事会: 料亭 俵石】

【宿泊:箱根リトリートfore&villa】

幼い頃からの幼馴染で、実家の距離も近く両家の家族も仲が良いわたしたち。夫が箱根の近くで働いていたことがあり、結婚式は家族と旅行をかねて箱根でやりたいねとなりました。一度泊まってみたかった箱根リトリートで結婚式ができることを知って、問い合わせ。他のプロデュース会社さんにも同じく話を聞きましたが、担当プランナーさんとのお話しのしやすさやプランの分かりやすさなど、トータルして安心できた湘南プレミアムWeddingさんでお願いすることに決めました。

遠方に住んでいるため、電話やLINEでのやり取りがメインでしたが、衣装合わせの際に結婚式の打合せも一緒に行うように日程を調整してくださり、初めて担当プランナーさんとお会いしました。結婚式当日までのスケジュールや決めていくこと、宿泊をかねているためお部屋や施設について丁寧に案内してくれました。高齢の祖父母がいたため、なるべく負担の少ないよう挙式と食事会はリトリート内の俵石で行うことに。リトリートには行ったことがなかったため、祖父母の移動や食事について、階段など心配していた点も細かく教えていただき、宿泊の相談にものっていただけたのはとてもありがたかったです。
挙式も人前式で進行や何をやるか自由だったため、自分たちの希望を伝えながらプランナーさんにも提案いただきました。順調に決まっていきましたが一番悩んだのは結婚証明書を何にするか。シンプルでおしゃれなものにしたい私と、せっかく料亭でやるんだから雰囲気にあわせた粋なものにしたい夫。あーでもない、こーでもない言いながら、夫の提案してくる演出をいくつも却下して(笑)最後にふたりの納得のいくものが見つかりました。会場のお花やBGM、食事会のなかで何をするかも希望を組んでくれて楽しく準備を進めることができました。

そして迎えた結婚式前日。家族も前日から宿泊だったため、温泉や美味しい食事でゆっくり過ごしてもらいました。当日はまさに結婚式日和☆気持ちの良いお天気のなかヘアメイクがスタートしました。

箱根リトリートでピースする新郎新婦

ヘアメイクが終わると、撮影タイム。挙式へのほど良い緊張感を感じながら、リラックスムードで写真撮影を楽しみました。

料亭俵石の入口に立つ新郎新婦

前日までは結婚式という実感があまりなかったのですが、家族の待つ俵石へ行くと、、いよいよかぁと実感が湧いてきました。時間になり、ついに入場の時が!両親と3人一緒に歩きたいと思っていたので、母にベールダウンをしてもらってから父と母と3人で並んで歩きました。

ウェディングハグをする新郎新婦

挙式の演出でもうひとつどうしようか考えたウェディングキス。小さい頃からの幼馴染で家族も良く知る仲。ウェディングキスはちょっと恥ずかしいし、父が倒れちゃうかも(笑)と思っていたので、提案してもらったウェディングハグにして大正解。家族も笑顔でした。

だるまに目入れをする新郎新婦

そしてさんざん悩んで決めた結婚証明書は「だるまの目入れ」に♪決めるまでにたくさん話しあったことや、プランナーさんに話したときにふたりらしいねと一緒に笑い合ったのは今では良い想い出です(笑)

ゲストインタビューを受ける祖母

堅苦しい雰囲気ではなく、お料理を楽しむ時間にしたかった食事会。たくさん演出はいれませんでしたが、ゲストみんなへのインタビューは久しぶりに会う伯母や、ちゃんと話せるかな?と少し心配していた祖父母からもあたたかいメッセージをもらえて嬉しかったです。

昔からの幼馴染と写真を撮ったり、アメリカにいたため参加できなかった恩師にテレビ電話をしたり、、和やかな雰囲気で食事をすすめていましたが、突然バースデーソングが!何事かと思っていたらケーキを持った夫が登場しました!!

ケーキを持って登場した新郎

サプライズに驚く新婦

結婚式の前日が誕生日だった私。夫とプランナーさんで相談して、サプライズでバースデーケーキを準備してくれていたそうです。生クリームが苦手な私の好みにあわせたチョコレートケーキ。まさかここでケーキが食べられるとは思っていなかったので、本当に驚きました。サプライズは大成功☆お料理も豪華で品数も多かったのですが、食べやすいようにとパティシエさんが作ってくださり、美味しくて、とても嬉しかったです。

新婦と新婦母の感動シーン

美味しい食事とお酒と、大好きな人に囲まれて。感謝の気持ちを伝えられた最高の結婚式となりました。

長きにわたり本当にお世話になりました。お陰様で家族もとても楽しめたようで、一生の思い出となりました。素敵な式を作ってくださって、本当にありがとうございました!帰宅してから、「もう一回やりたいね」とふたりで話すくらい、すごく楽しかったです。湘南プレミアムウェディングさんに担当して頂けて、すごく幸せだなと思いました!ありがとうございました。

【公式】箱根の結婚式は湘南プレミアムウェディングはこちら

前後の記事

▲ ページの先頭へ