もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【星の王子さまミュージアム】ずっと夢みたフォトウェディング&箱根旅行♡本当にありがとうございました!!(M様)

更新日:2023年4月10日

星の王子さまウェディング

【撮影1着目:星の王子さまミュージアム】
【撮影2着目:吉池旅館】

【お支度:吉池旅館】

大好きな星の王子さまミュージアム。結婚する前から1年に4~5回は1人で通っていました。お話の内容もですが、ミュージアムの雰囲気にも惚れ込み、星の王子さまにすっかり魅了されてしまった私。家の中も星の王子さまグッズでいっぱいになっていました。そんな頃、偶然見かけたのが、湘南プレミアムWeddingさんの「フォトウェディングプラン」でした。「こんなすてきな場所でウェディングドレスを着て写真が撮れるなんて♡」と私の夢が広がりました。そして、その時決めたのです!「私、ここで、大好きな彼と一緒にウェディングドレスを着て写真を撮る!」それから、数年後。お付き合いしていた彼と結婚が決まり、フォトウェディングについて湘南プレミアムWeddingさんともう1社別の会社にも電話をしました。対応してくださったスタッフさんがとても丁寧でわかりやすかった事もあり、予定通り、こちらにお願いすることに決めました。

星の王子さまキャラクター

電話後は、撮影日をいつにするか、しっかり計画をしてからフォトウェディングをしたかった為、ゆっくり考えていたところ、コロナ蔓延で数年の月日が流れてしまいました。そんな時に目に入ってきたのが、星の王子さまミュージアム閉館という悲しいニュース。本当にショックでした、そして、撮影日、どうしようと不安で頭いっぱいになってしまいました。すると、担当プランナーさんから私の気持ちを察してか、ニュース後すぐに電話があり、2023年3月末に閉館となる為、閉館前最後のフォトウェディングを一緒にやりませんかとご提案頂きました。プランナーさんの一押しもありようやく撮影日は3月末に決定しました。

日程が決まったら早速ドレス選び!着たいドレスのデザインがサロンになかった為、イメージに近いドレスをカタログで選び取り寄せをすることにしました。そして、取り寄せしたドレスを試着。どれも可愛くてかなり悩みましたが衣装サロンのスタッフさんや、プランナーさんにも一緒に考えてもらい、お気に入りの1着を選ぶことができました。一緒に選んでくださり本当にありがとうございました。

あとは、撮影日までの間は小物の手配も頑張りました。一番悩んだのが、ブーケと髪飾りです。どちらも生花ではなく、撮影後、家で飾れるようにアートフラワーのタイプを考える事にしました。ただ、どれを見てもどれが良いかわからず悩むばかり。困っていた時に、プランナーさんが、「これかわいいよ」「この色素敵だよ」と色々ネットでさがして写真を送って、アドバイスをしてくださりました。細かいところまで心配りをしてくださり安心して進める事ができました。ちなみに、星の王子さまミュージアムの世界観を大切にしたくて、ブーケの中に星の形をしたキラキラをいれてもらったり、ネイルもバラをデザインしてつくってもらったり
少しだけこだわりました♪

ウェディングブーケ

いよいよ迎えた撮影日前日。まずは宿泊する旅館に荷物を置いてミュージアムへ。ミュージアムではミュージアムでの最後のランチを楽しみました。ファンでいっぱいでしたが、レストランに入れて良かったです。
そして当日。桜が満開、青空快晴の中お支度、撮影がスタートしました。

箱根フォトウェディング

見つめあうふたり

緊張していましたが、カメラマンの上手な声かけもあり、楽しく撮影をすることができました。撮影したかった場所、夢みていた場所での撮影は、とにかくすべてが幸せで、一瞬一瞬を噛みしめるように時間がすぎていきました。

大好きな場所でのフォトウェディング

ミュージアムでの撮影が終わり、今度は、宿泊していた旅館、吉池旅館へ。移動中は、メイクスタッフさんや、プランナーさんと楽しく会話。まるで遠足のように盛り上がり、それも楽しかったです♡
旅館到着後は、少し休憩もしつつ、和装に着替えて撮影。旅館の広大な敷地の庭園のなかで家族みんなでのんびり花見を楽しみながら撮ってもらうことができました。

吉池旅館庭園にて撮影

洋装とは違い、大人っぽい写真も沢山撮影していただき、途中、撮影しながらカメラマンが写真も見せてくれましたが、自分達ではないみたいに綺麗に撮っていただき、家族みんなで、人気カメラマンさんにお願い出来てよかったねと話をしておりました。

和装フォトウェディング

一生忘れることがない想い出のウェディングになりました。

星の王子さまと一緒に

長い間、今まで本当にありがとうございました。あんなに素晴らしいウェディングができたのは担当プランナーさん始め、皆さんのおかげです。両家の父母も我々の晴れ姿もですが、なにより撮影中にみなさんが両親にも親切にしてくださった事をとても喜んでいました。本当にありがとうございます。何度お礼を言っても足りないくらいです。プランナーさん始め、カメラマンさんやメイクさん、着付け師さん皆様最高に素晴らしい方々でこれでお会いできなくなるのが寂しかったくらいです。フォトウェディングで検討していたところが他にもありましたが、こんなに全てが素晴らしいのは湘南プレミアムウェディングさんだからこそだと思います。おすすめです♪

家族写真

箱根で叶える美術館フォトウェディング|湘南プレミアムWeddingはこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ