もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【星の王子さまミュージアム】「ずっと忘れない…」家族で叶えた夢のフォトウェディング(T様)

更新日:2023年4月21日

「ずっと忘れない…」家族で叶えた夢のフォトウェディング

【お支度&宿泊:仙石原品の木一の湯】
【撮影:星の王子さまミュージアム】

昨年末、「星の王子さまミュージアム閉館」のニュースがながれました。家族旅行で訪れた想い出が沢山つまった大切な場所だったのでとても残念でした。その為、主人と相談。3月、家族旅行兼ねてもう一度ミュージアムへ行く事に決めました。旅館はどこにしようかな?と思いながら色々調べていた時に、湘南プレミアムウェディングさんの「フォトウェディングプラン」を見つけました。

仙石原品の木一の湯でお支度

15年前に結婚した時は、ネットで購入した簡単な衣装を着ての結婚式。ずっと心残りに思っていました。「よし!結婚15周年の記念に、旅行を兼ねて生まれた子供と一緒にウェディングドレスを着て撮影をしよう!」そう思ったのです。家族にも相談。みんな賛成してくれました。早速、湘南プレミアムウェディングさんにLINEで相談。するとすぐ担当者さんから連絡が入り、お電話もしてくれました。とても丁寧な対応に正直驚きました。日程や、旅館の事なども色々と提案してくださり、空き状況もすぐ調べて頂き、とても相談しやすかったのでそのままお願いすることにしました。

星の王子さまフォト

撮影日と旅館が決まったので、次は衣装選びを予約。結婚式の時は、なんでもいいや!という気持ちでドレスを選んでしまったので、今度こそ気に入った衣装を着たいなと思いながら、衣装サロンへむかいました。とても楽しみでした。まず最初は、好きなデザイン・好みの雰囲気・結婚式の時はどんなドレスを着たの?などスタッフさんとお話。それから、2~3着。おすすめのウェディングドレスを持ってきてくださりました。さすがプロだなと思ったのが、着た瞬間「わ~これ可愛い!」と私はドレスに一目惚れ。一緒に同行してくれていたプランナーさん、衣装のスタッフさん、主人も「似合っている♡」と満場一致!!数着試着しただけでしたが、あっさり30分くらいで「このドレスにしよう!」と決まりました。そして、衣装のスタッフさんが、ちょっと腕や肩の露出が気になると相談すると、新作のケープをだしてくれてドレスとあわせてくれました。ミュージアムの雰囲気にもぴったりで、当日がますます楽しみになりました。

ふたりだけのフォトウェディング

そして迎えた撮影当日、3月らしいあたたかくてとても良いお天気になりました♪早朝、前日から宿泊していた旅館でそのままお支度。朝、早かったのですが、みんなでわいわい。とっても賑やかなお支度timeとなりました。

仙石原一の湯 品の木で宿泊とお支度

娘もドレスに着替えて、いよいよ出発です♪まだまだ眠そうな娘。どこ連れていかれるの?という感じでした。

箱根フォトウェディング

早速、憧れのミュージアム入口より撮影スタートです。最初は、恥ずかしくて2人とも緊張で顔がこわばってしまっていましたが、カメラマンさんが、優しくポーズのアドバイスをしてくださったり、プランナーさん達も笑わせてくれたりしたので、だんだん私達も笑顔に♪
「かわいい~」とか「すごく素敵~」とか沢山声をかけてくれて、褒めていただき本当に嬉しかったです。

星の王子さまミュージアムフォトウェディング

夢にまでみたミュージアム貸切での撮影。撮影したいポイントはいっぱいあったので、それを順番に伝えて、段取りよく撮影をすすめてもらいました。途中、娘が眠くてグズグズしだしたりすることもありましたが、そこはママさんプランナーさん達。あやし方が上手で、抱っこも慣れていて、すぐ泣き止みニコニコに。私達も安心して撮影をすることができました。一緒に同行していた義母も1時間抱っこは大変だったので有難かったと撮影後もずっと言っておりました。

ママウェディングプランナー

家族写真・娘とのスリーショット。私ひとりだけのソロ写真。色々撮影して頂きましたが、私のお気に入りは、私達の撮影をみている娘のさりげない1枚です。もちろん、この日の事は娘は小さくて覚えていないと思います。でもこんな風にパパとママと、そしておばあちゃんとみんなで旅行をしながら撮影した時間をいつか大人になった時にみてもらえたらいいなと思いました。

ファミリーフォトウェディング
ファミリーフォトウェディング

改めて、スタッフのみなさん。朝早くからお付き添い頂きありがとうございました。娘を抱っこしてもらったり、沢山あやして頂いて本当に凄く凄く助かりました。想い出の場所で、沢山写真撮影ができてとても嬉しかったです。そして、スタッフさん、皆さん優しい方ばかりでとっても癒されました。幸せな時間をありがとうございました。ちなみに、人形片手に娘をにこにこさせる為に頑張って声をかけ続けてくれたみなさんの姿。まるで赤ちゃん専門スタジオにいるみたいでそれも楽しかったです(笑)

箱根フォトウェディング

箱根・鎌倉フォトウェディング|旅行×フォトウェディングは湘南プレミアムWeddingへはこちら☛ そして【公式】箱根の結婚式は湘南プレミアムウェディング<はこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ