もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【箱根神社×匠の宿佳松】担当プランナーさんと一緒に、やりたかった事をすべて叶えることができました。ありがとうございました♪

更新日:2023年4月30日

【箱根神社×匠の宿佳松】担当プランナーさんと一緒にやりたかったことすべて叶えました!!ありがとうございました♪

【挙式:箱根神社】
【食事&宿泊:匠の宿佳松】

箱根神社で結婚式がしたいなと考えていました。「箱根神社 結婚式」「箱根神社 プラン」などと、ふたりで探ししていたところ「湘南プレミアムWeddingさんの箱根神社×旅館で宿泊プラン」を見つけました。HPの写真がとても綺麗で内容が見やすかったこと、それから、せっかくなら結婚式と一緒に家族旅行も出来たらいいかなと思っていたので、まさに私達のイメージに近いなと思い、早速LINEを使って相談しました。LINEでは私達の希望や予算を丁寧に聞いてくださり、私達にあわせていくつか旅館もご案内頂けました。その中で気になった箇所が2つ。【匠の宿 佳松】さんと【龍宮殿】さんでした。最初は写真だけで決めようかなとも思いましたが、決める事ができなかったのでプランナーさんにお願いして、2か所を見学させて頂く事に決めました。

匠の宿佳松 結婚式

見学当日。あいにくの雨でしたが、プランナーさんが一緒に車で案内してくださりました。どちらも本当に素敵で悩みましたが、私達は、露天風呂がお部屋についていること、旅館の庭園が綺麗な事がポイントで【匠の宿佳松】さんにすることに決めました。旅館(会場)も決まり、日程も予約することが出来てホッとしました。

その後は、早速衣装あわせから打合せがスタート。私は伝統的な和の髪型「文金高島田(ぶんきんたかしまだ)」に憧れがあり、衣装あわせの時にプランナーさんや衣装スタッフさんに相談しました。ちょうど芸能人の河北麻友子さんが結婚式の時に地毛で結った高島田をされていて、それがとても可愛くて私も出来ればかつらではなく地毛でやりたいという事も伝えました。すると、「では、実際にメイクさんとリハーサルをして、一度試してみましょう♪」とご提案をしていただきました。他の会社さんだと、地毛で高島田をできるメイクさんがいなくて断られる事も多いのですが、一度やってみよう!と言ってもらえた事がとても嬉しかったです。

後日メイクリハーサル。少しつけ毛はたして頂きましたが理想通りの高島田に結ってもらえました。プランナーさんに「べっ甲のかんざし」もおすすめしていただき、さらに、結婚式の1か月前、新作の色打掛もご紹介頂き、悩みましたが、両方ヘアチェンジもして着させて頂く事にしました。当日がますます楽しみになりました。

迎えた結婚式当日。青空・快晴。結婚式日和となりました。まだ桜も咲いていて綺麗な日でした。

箱根神社で旅館結婚式

ファーストミートを予定していたので、それぞれ別々のお部屋でお支度。彼の方が早くお支度が完了したので、桜の木の下で、先に撮影会がスタートしていました!私も知らなかったのですが、あとから見た写真で、両家のお父さんが撮影する写真がのこっていて微笑ましかったです。スタッフさん曰く、男性3人でとても楽しそうでしたよ!!と言っておりました。

両家お父さんと一緒に写真

そして私もお支度完了♡
まずはやりたかった【紅差しの儀】照れくさくて思わず母とふたりで笑ってしまいましたが、母に仕上げてもらえて幸せでした。

旅館で紅差しの儀

いよいよ【ファーストミート】!!どんな顔をするのかな?喜んでもらえるかな?とドキドキしながら彼のもとへ。トントン・・・背中をたたくと・・・

和装でファーストミート

「お~かわいい~!!い~ね~」と満面の笑みでそういってくれました。優しい彼♡かわいいって言ってもらえて嬉しかったです。

大成功!ファーストミート

その後は、みんなで旅館のバスに乗り、神社へ。

旅館送迎バスで移動

神社では、家族写真や、こんな写真が撮りたかったというイメージをカメラマンさんに伝え、沢山撮影して頂きました。その中で足元だけ撮影した写真があるのですが、これは、想像していたよりもつま先でたつのが大変でした(笑)

箱根神社フォトウェディング

これです☟

足元だけ和装写真

挙式後は、平和の鳥居で撮影も楽しみ、旅館へ。旅館に戻ってからはいそいでヘアチェンジです。文金高島田とは違った、今度は色打掛の雰囲気にあわせて可愛いイメージのヘアスタイルにしてもらいました。両方のスタイルを1日で楽しめるとは思っていなかったので、素敵な想い出がつくれて感謝です。

お母さんとお父さんと結婚式写真

色打掛は、春の季節にぴったりな淡いグリーンの色打掛。スタッフさんも「すごい可愛い!!」と大絶賛。本当は淡いピンクと悩んでいたのですが、彼が「これ!」と即決してくれました。でも彼の言う通りで、旅館や季節のイメージにもぴったりでグリーンの色打掛にしてよかったなと思いました。

指輪をのぞく新郎様写真

スタッフさんもいっぱい携帯で写真も撮ってくれて、色々な私の希望を叶える為にポーズなども考えてくれました。色々とありがとうございました。

プロポーズ写真

夜は、家族みんなでいっぱい美味しいお酒とお料理でのんびり食事会。彼のサプライズバースデーケーキも用意。みんなでお祝いもしました。私達が希望していた通りの家族みんなでの楽しい結婚式旅行となりました。

シルエット番傘写真

プランナーさん、ヘアメイクさん、着付けさん、カメラマンさん、皆様本当にありがとうございました。お陰様で、挙式の後の食事もみんな楽しんでもらい、それぞれの家族も大満足の1泊2日となりました。動画や写真を見ていると今でも嬉しくなります。本当にありがとうございました。

和装フォト

箱根神社公式認定・結婚式は湘南プレミアムウェディングはこちら☛ そして【公式】箱根の結婚式は湘南プレミアムウェディング<はこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ