もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【星の王子さまミュージアム】雨ならではの幻想的な記念写真が撮れました(S様)

更新日:2023年5月8日

【星の王子さまミュージアム】雨ならではの幻想的な記念写真が撮れました(S様)

【お支度&宿泊:箱根高原ホテル】
【撮影:星の王子さまミュージアム】

私が初めて湘南プレミアムウェディングさんに問合せをさせていただいたのは、1年半近く前になります。結婚式は考えていなかったのですが、写真くらいは残したいなと考えていた時に、たまたまホームページで大好きな星の王子さまミュージアムでフォトウェディングが出来ると知り、ちょっと話を聞いてみたいなとLINEをしたのがきっかけでした。

私たちは福島県に住んでいます。遠方でも準備ができるのか、当日はどのような流れになるのかなどいろいろ不安な事も多かったのですが、丁寧にご説明いただき前向きに検討をしていました。しかし、そんな中流行り始めたコロナウイルス...医療の仕事をしていたため毎日慌ただしく過ぎてしまい、いつの間にかフォトウェディングも後回しになっていました。

コロナは落ち着いたものの、フォトウェディングは今更かなと思っていた時に飛び込んできた、星の王子さまミュージアム閉館のニュース。やっぱり大好きな場所で最後に記念写真を撮りたいと思い、再度ご連絡をさせていただきました。

ミュージアム入口

日程や宿泊先のご相談は、LINEなどでスムーズにお話を進めることができましたが、やっぱりドレスは実際に試着をしながらじっくり決めたいなという気持ちがありました。そのため、二人の休みを調整して、福島県から神奈川県まで衣装の試着を兼ねてプチ旅行に♡何度もお店に伺う事は難しいため、気に入ったドレスがなかったらどうしようと不安だったのですが、前もってドレスのサイズや好みを聞いてくれて実際に試着がスムーズにできるよう手配してくださったのがとても有難かったです!

最初はあまり可愛らしいデザインは恥ずかしいなと思っていたのですが、スタッフさんにもたくさん褒めていただき、ミュージアムに合う可愛らしいデザインのドレスやティアラなどの小物を選びました。やっぱり実際にドレスを着てみるとドキドキ&ワクワクで、一気に実感が湧いてきました。

ミュージアムのチャペルでの記念写真
星の王子さまモチーフの指輪ケース

前日は箱根高原ホテルさんでゆっくり温泉に浸かって早めに休もうと思っていましたが、緊張からかなかなか眠りにつけませんでした(笑)
朝起きると窓の外は雨...少し残念な気持ちもありましたが、彼が「今日は3月28日で、"三ツ矢サイダーの日"だよ!自販機に三ツ矢サイダーがあったから、買って一緒に写真撮ってもらおう♪」と盛り上げてくれました。カメラマンさんも雨ならではの幻想的な写真が撮れるように、シャッターの速度を調整しながら撮ってくれたり、スタッフの皆さんもたくさん「かわいいよ!」と声を掛けてくれていたので、いつのまにか残念な気持ちは忘れて楽しく撮影をすることができました。

美術館でロケーションフォト
箱根でフォトウェディング

直前まで私たちが濡れないように傘をさしてくれ、撮影のタイミングでさっと移動するスタッフの皆さんの姿を見て、こうやっていろいろな人の協力で素敵な写真が撮れるんだなと実感しました。撮影はあっという間でしたが、雨の中でもチャペルやお庭などたくさんのバリエーションの写真を残してくださった事、本当に感謝しています!

ミュージアムでの新郎ソロショット
ミュージアムの桜の木の下での一枚

問合せから1年半かかってしまいましたが、閉館前に大好きなミュージアムで念願のフォトウェディングができた事、本当にうれしかったです。雨の中での撮影でしたが、撮影中はそんな事も忘れるくらい楽しい時間を過ごさせていただきました。一生懸命盛り上げてくださった、カメラマンさんやヘアメイクさん、湘南プレミアムウェディングのスタッフさんのおかげです。本当にありがとうございました!

三ツ矢サイダーの日の記念写真

箱根で叶える美術館フォトウェディング|湘南プレミアムWeddingはこちら☛ そして【公式】箱根の結婚式は湘南プレミアムウェディング<はこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ