もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【箱根神社×箱根リトリートvilla 1/f】担当プランナーレポート♪楽しかった打合せ&楽しかった1泊2日の少人数Wedding(S様・H様)

更新日:2023年5月10日

【箱根神社×箱根リトリートvilla 1/f】担当プランナーレポート♪楽しかった打合せ&楽しかった1泊2日の少人数Wedding

【挙式:箱根神社】

【フォト&食事会&宿泊:箱根リトリート】

こちらのお客様は担当プランナーの私より、おふたりの結婚式の1日をレポート、ご紹介させて頂きます♪

最初にお問合せを頂いたのは2022年12月のXmas前でした。ご新婦様よりお電話でご相談頂いたのが最初でした。小田原にお住まいのご新婦様とご親族様。昔からゆかりのある箱根神社での結婚式と近くのレストランでお食事会を希望されていました。そこで、せっかくでしたら、今までにないようなウェディングのスタイルをご紹介したいなと思い、「1泊2日箱根神社で過ごす温泉ウェディング」はどうですか?とご提案させて頂きました。弊社のオリジナルプランにはなりますが、人気のプランとなります。ご新婦様もとても気に入ってくださり、ご家族様やご新郎様ともご相談頂くこととなりました。

そこからは、とんとん拍子にお話が進み、日程は、新緑の季節やお休みが重なる日がいいねと4月・5月でご相談、あとは、ご予算や、プラン内容を一緒に考え、ご親族様全員のご意見も確認し、無事、結婚式の日程と食事会場・そしてご宿泊場所が決まりました。

ちなみに、お2人が選ばれたのは、今、1度は泊まってみたい宿として弊社でも一番人気の「箱根リトリート före & villa 1/f」です。宿泊は、箱根リトリート内のvillaを贅沢に貸切。食事会場は同じくリトリート内にあります「料亭俵石」にて行う事となりました。ちなみに、villa には、1棟ずつ離れになっている11の独立ヴィラがあり、すべての部屋に専用の温泉を備えられています。芸能人もお忍びで訪れるような洗練された宿となります。そして、料亭は、上皇陛下が3回宿泊された老舗旅館を改装した数奇屋造りの建物となっていて、趣のあるとてもおしゃれなレストランとなります。
最初は、結婚式に後ろ向きだったご新郎様も、「キラキラしたザ・結婚式場!」という会場ではなかった事や、おもてなしをしっかりできる旅行を兼ねた結婚式というコンセプトを気に入ってくださり、無事お打ち合わせをスタートする事が出来ました。

箱根リトリート料亭俵石

お打ち合わせは、衣装あわせ・お花打合せ・司会者さんとの打合せと、3回~4回させて頂きました。なかなかスケジュールがあわず、お仕事帰りいらしていただくこともありました。それでも、いつもお2人は笑顔できてくださり、打合せは楽しくて、たわいもない話もしながら楽しく一緒に打ち合わせを進めていきました。

そして、迎えた結婚式当日。ずっと心配していた雨予報でしたが最高に気持ちが良い快晴となりました。ホテル内の木々も青々としてまさに結婚式日和です。

結婚式日和

ヘアメイクは、贅沢に料亭を貸切ゆっくりお支度。お支度部屋からは心地よい風がながれてきて、お2人もリラックス。着付けスタッフや、ヘアメイクスタッフとお話もしながら楽しいお支度となりました。お支度完了したらすぐに写真撮影がスタートしました。

花嫁のお支度

和装の撮影といえば・・といわれる弊社でも人気のカメラマンが撮影に入ってくれたこともあり、ちょっと写真な苦手なご新郎様でしたがカメラマンさんが色々アドバイスしてくれたので素敵な写真をいっぱいのこすことができました。

白無垢・お支度アップ

撮影time後は、私達スタッフの車に乗り神社へ出発!神社では、すでにご家族・ご親族様が待っていてくれて、「かわいい~」と大歓声♪思わずおふたりも笑顔がこぼれていました。

挙式がはじまる前、綿帽子をメイクさんにつけてもらいました。綿帽子もとても似合っていました。

綿帽子花嫁

挙式後は、ホテルへ戻り、みんなで集合写真を撮影し、それぞれチェックイン。ご宿泊のお部屋でゆっくりすごして頂きました。その間は、お2人はドレスとスーツに着替え、洋装フォトウェディングも楽しみました。和装とは違った雰囲気とリトリートの自然溢れるロケーションに、お2人らしい自然体の写真を沢山撮影することが出来ました。お2人にもとても喜んでもらえて、挙式と食事会の間にフォトウェディングもご案内出来て良かったなと思いました。

洋装フォトウェディング

ロケーションフォトウェディング

食事会は、堅苦しい雰囲気ではなく、お料理やお酒を楽しむアットホームな雰囲気にしたいというお2人の希望通り賑やかで楽しいひとときとなりました。

ケーキが食べられないお子様の為に考えた「フルーツポンチのセレモニー」も大成功!!1つは、おふたりに、もう1つはお子様にお手伝いもしてもらい、少人数ウェディングだからこその楽しい演出となりました。

その後は、みんなでご新婦様の叔母様が手作りしてくださったブーケのご紹介をしたり、それぞれの親族や家族と写真を撮ったり、結びには、新郎様も新婦様もそれぞれの親御様に、感謝の言葉や2人で考えたプレゼントも渡すこともできて、ちょっと飲みすぎてしまったゲストも沢山でしたが(笑)のんびり贅沢な親族だけの楽しい食事会partyとなりました。そして、partyの後は、それぞれのお部屋に戻り賑やかな夜となりました。

手作りブーケ

帰り際、皆様から「こんな贅沢な結婚式は初めてで大満足でした」「お料理も美味しかったし最高でした。ありがとうございました!」と声をかけて頂き、お2人に1泊2日温泉ウェディングをご紹介できて良かったです。

箱根神社で結婚式、そしてご親族様だけで今までにない贅沢な結婚式をしてみたいと思っているおふたり。ぜひ一度ご相談ください。大満足な幸せな結婚式ご提案致します!!

《おふたりからのメッセージ》
改めて、当日までたくさんお世話になりました。色々な変更や希望を叶えてくださりありがとうございました。お式も、お食事会も楽しくてあっという間でした。家族の幸せそうな顔を見ることができて、私達はとても幸せな1日となりました。素敵なお宿も皆様ゆっくり楽しめたようです。湘南プレミアムウェディングのスタッフの方々の温かく細やかなご対応のお陰です。心より感謝申し上げます。皆様と大切な日をつくりあげることができて、本当によかったです。湘南プレミアムウェディングの皆様の益々のご活躍をお祈りしております。

手をつなぐ新郎新婦

箱根神社公式認定・結婚式は湘南プレミアムウェディングはこちら☛ そして【公式】箱根の結婚式は湘南プレミアムウェディングはこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ