もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【ローストビーフの店鎌倉山】担当プランナーレポート♪大きくなったらいつかお話聞いてね♡3人で叶えたファミリーウェディング

更新日:2023年5月18日

【ローストビーフの店鎌倉山】担当プランナーレポート♪大きくなったらいつかお話聞いてね♡3人で叶えたファミリーウェディング

【挙式・Party:ローストビーフの店 鎌倉山】

籍をいれた頃はコロナ禍で結婚式が出来ないままパパとママになったお2人。お子様のお披露目を兼ねてアットホームなウェディングが叶えられないかなと結婚式を考えるようになり、家の近くのお花屋さんに相談した事が式場選びのスタートだったそうです。

偶然にもそのお花屋さんは、私たち湘南プレミアムWeddingのウェディング装飾をお願いしているフローリストさん。フローリストさんから「親しい人を集めて、カジュアルで楽しいウェディングパーティ―をしたいと言っているお子様のいる新郎新婦様がいるのですが、一度相談にのってもらえませんか?」と連絡がありました。

ウェディング装飾

早速、LINEを繋げて頂き、お2人が住む鎌倉で会う事となりました。ご相談当日、お子様を抱っこしていらしてくださったおふたり。第一印象は、ほのぼのしたかわいい3人だなと~と思った事を今でも覚えております。まずは、「どんなところで結婚式したい?」「ご予算はどのくらいで考えている?」「おふたりのこだわりたいポイントはどこ?」という感じで色々質問。おふたりのやりたい!を1つずつまとめて、いくつか会場をピックアップ。一緒に見学に行く事にしました。

ローストビーフの店鎌倉山

会場選びは、最初は迷われていました。古民家みたいなところもいいし、お料理も重視したい、でもガーデンでも結婚式がしたい、見学していくうちにやりたい事がいっぱいでてきてわからなくなってしまったご新婦様でした。でもその都度、お子様が昼寝している時間や、お子様が寝た後の時間を使って、何度も電話や、LINEをしながら、100%すべてが揃う場所はないけれど、お2人の大切にしたいポイントがある会場を選ぶこと、そして、どの会場にしても私達が「絶対に素敵な1日にするから大丈夫だよ」というお話をして、「ローストビーフの店鎌倉山」での結婚式が決まりました。

日程を決めてからは、衣装あわせ、お花の打合せ、進行の打合せ、司会の打合せと沢山やることがありましたが、お2人がお子様がいらっしゃる事もあったので、少しだけ前倒しのスケジュールで打合せをすすめていきました。ウェディングドレスは、数年前に、前撮りで着たことがあったとお話されていたので、和装での挙式・パーティ―をご提案しました。衣装あわせには、関西にお住まいのご家族も参加してくれて、とても賑やかなお打ち合わせとなりました。そして、今回、お2人は「お子様のお披露目&自分達らしい結婚式にしたいという想い」がありました。その為、お打ち合わせでは、「パパとママになったおふたりだからこその演出を沢山取り入れたWeddingにしよう!!」となり、プロフィールブックは可愛い絵本風に、ゲストにお子様も多かった為、会場内に手作りキッズ―ルームの設置、受付ではガチャガチャを置き遊び心を取り入れたりと準備も頑張りました。

結婚式手作りグッズ

そして迎えた結婚式!!青空快晴となりました。週間予報では晴れマークがつかない毎日で正直、当日は天気が悪いかなと諦めかけていましたが、みんな笑顔いっぱいでお支度をスタートさせました。

ブライズルーム

ママがお支度しているときは、お子様はパパとスタッフとお留守番。人見知りもせず、たくさんの大人ににこにこできるお子様に、カメラマンも動画カメラマン、フローリスト、男性スタッフみんなメロメロ。可愛い~と仕事しながらみんなで遊んでいました✨途中、お昼寝してほしいな~とご新婦様に頼まれていたので、ママプランナー、順番に寝かしつけを試みましたが(笑)さすがにこの状況!!寝るわけないですね♪お目めぱっちり!そんな時間も良い想い出です。

パパママウェディング

ガーデン挙式は、ご新郎様が抱っこして入場。すべて、3人で一緒に行いました。ご新婦様の姪っ子・甥っ子ちゃんたちの、リングガール&ボーイ。緊張してましたが、練習通りバッチリ。大成功でした。そして、みんなに好評だったのが、3人でのウェディングハグ♡ウェディングキスのかわりに行いました。パパママ婚だからこその演出。幸せいっぱいのシーンとなりました。

リングボーイとガール

ウェディングハグ

そして、退場は、フラワーシャワーのかわりに折り鶴シャワー。この折り鶴。ご家族みんなで折って作って頂きました。愛情いっぱい詰まった手作りの鶴♪和装にあわせて、ゴールドとシルバーの鶴がとても素敵で笑顔に包まれた結婚式となりました。

折り鶴シャワー

パーティーでは、お子様のスピーチで乾杯。いっぱい練習したのが伝わるお子様とは思えない完璧なスピーチに大人もみんなびっくり♪頑張りました。その他にも、乾杯リレーをしたり、ゲストの皆様とのフォトタイムをいっぱいつくったり、ご新婦様の元職場の皆様が作ってくださった映像を流したり、ローストビーフでの入刀の演出をしたり、ゲストそれぞれが楽しんで頂ける内容を沢山取り入れました。

手作り映像

その中でも盛り上がったのが、ご新郎様の退場をくじ引きで決めた演出。ご友人の多いご新郎様。これには、ご新郎様のご友人の皆様が、「誰?俺?」とざわざわ。楽しいサプライズとなりました。

新郎サプライズ退場

結びには、ガーデンでのデザートビュッフェもして、おふたりもゲストもお腹いっぱいお料理を召し上がって頂き、贅沢なひとときとなりました♪

デザートビュッフェ

ちなみに送賓グッズは、おふたりらしく、【鎌倉名物鳩サブレ】遠方のゲストも喜んでお持ち帰り頂きました。鎌倉ウェディングのプチギフトにはおすすめです♪

鎌倉ウェディングプチギフト

≪おふたりからのメッセージ≫
この度は本当に色々お世話になりました。
当日はみなさんがすごく気遣っていただき安心して過ごすことができました。準備は大変でしたが、結婚式をして本当によかったな~と2人で話をしておりました。湘南プレミアムウェディングさんにお願いできてよかったです!ゲストのお友達からも、今まで参列した結婚式の中で一番アットホームであったかい結婚式だったと言ってもらいました。いつもハードスケジュールで大変だと思いますが、身体に気を付けてこれからも素敵な結婚式を手がけていってください。本当にありがとうございました

お子様ドレス

心あたたまる「人前式Wedding」を叶えるなら湘南プレミアムWeddingへはこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ