もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【あたみ石亭】夢のような1泊2日♪理想通りの旅館ウェディングになりました(E様)

更新日:2023年6月1日

【あたみ石亭】夢のような1泊2日♪理想通りの旅館ウェディングになりました(E様)

【挙式&パーティ―&宿泊: あたみ石亭】

1年前、結婚式場ではない場所でアットホームな結婚式ができないかと会場探しをスタート。いくつかのプロデュース会社さんに問い合わせをしました。その中の1つだった湘南プレミアムWeddingさん。最初は、オンラインで打合せ。私達の希望やイメージを伝えました。オンラインでの相談は最初は緊張しましたが、担当してくださった方が親しみやすく話がしやすい方だったという事もありすぐに意気投合♪まずは私達にあった会場をいくつかご提案頂き、見学に行ってみようという事になりました。私達の希望は、①大好きなお酒が沢山飲めるところ ②景色が良くて開放感があるところ ③ゲストも宿泊も兼ねてゆっくりできるところ。

そしてご紹介してもらった会場が、1つはみなとみらいの海が見えるレストラン、もう1つは、熱海の海が見える旅館でした。

会場見学は旅行を兼ねて1泊2日で行く事に♪(⇒確か旅行支援割りが使えた時でお得に行けた事を覚えています(笑))1日目はみなとみらい、2日目は熱海。見学もとても楽しく、プランナーさんとも笑いがたえない打合せとなりました。見学からこんな楽しいなら、きっと結婚式までの準備も安心だなと思い、プロデュースは「湘南プレミアムWedding」さんにお願いする事にして、会場は、旅館の高級感、そして贅沢さ、会場から見える景色の良さ、さらには、この日が花火大会という事も知り、「あたみ石亭」さんを貸切にしてウェディングを行う事に決めました。

あたみ石亭結婚式

埼玉に住んでいる私達でしたが、打合せをなるべくまとめてくれたり、私たちが大変だからと東京に来てくれて、東京で打合せをしてくれたり、準備期間は何一つ不自由なく、スムーズに進められました。プランナーさんがたててくれたスケジュール通りに進めていけば、仕事をしながらでも慌てることなく進められましたし、どんなに小さな相談もLINEしたら朝でも夜でもすぐ返事をしてくださったりもしてくれたので本当にありがたかったです。今思うと、正直、プランナーさんというよりお姉ちゃんみたいな存在だったように思います?

そして、迎えた当日。残念ながらあいにくの雨。でも、スタッフさんがみんな明るく「雨だけど楽しもうね」「雨でも花火はあがるし、温泉入って宿泊できるし今日は最高だね」といって私達を笑顔にしてくれて、リラックスした雰囲気の中お支度をスタートすることができました。

結婚式の雨

ヘアメイクが終わると、早速撮影タイム。恥ずかしさや照れくささも感じながら、リラックスムードで写真撮影を楽しみました。

直前まで結婚式という実感があまりなかったのですが、続々と集まるゲストや、挙式の練習をする両親たちを裏からみて、いよいよかぁと実感が湧いてきたと同時に急にふたりで緊張しはじめた事を今でも覚えています(笑)

受付でゲスト集合

挙式の練習風景

いよいよ時間になりついに入場の瞬間がやってきました。みんなが参加してもらう挙式にしたかったので、彼のお父さんには、彼のジャケットを羽織らせてもらうジャケットセレモニー、お母さんには仕上げにブートニアをさしてもらい、私の父はバージンロードを一緒に歩きたいとずっと言っていたので一緒に入場、仕上げのベールダウンは母のかわりに妹にしてもらいました。

人前式演出

そして、挙式の演出でもうひとつこだわっていたのが友人からの誓いのことば。それぞれ友人を3名選び、彼の友達には私へ。私の友達からは彼へ。誓ってもらいたいことを私達にはサプライズで当日読みあげてもらいました。友人たちの言葉は、笑いあり、涙ありの素敵な内容になっていて、思い描いていた通りのアットホームで心あたたまる挙式になりました。

友人たちの誓いのことば

ふたりで悩んで手作りで作ってもらったゲスト全員の似顔絵が入った結婚証明書も大満足な仕上がりに?受付で、それぞれ結婚に大切なものは何かを選んでもらい、自分の似顔絵のところにハンコをおしてもらうという証明書。ゲストからも評判でした。

オリジナル結婚証明書

パーティーも、堅苦しい雰囲気ではなく、お料理や美味しいお酒をいっぱい楽しむ時間にしたかった為、色々な演出はいれませんでしたが、プランナーさんが提案してくださった、ウェディングケーキのかわりに用意した「ちらし寿司ケーキ」で行うケーキ入刀とファーストバイトは私達が思っていた以上に盛り上がりました。
まずは見本で、私の幼馴染の男友達ふたりにしてもらいました(笑)少し伝えてはありましたが、「え?なんで俺たちなの?」と言いながらも楽しそうにやってくれました。

男友達によるファーストバイト見本

そして私達も順番に、ファーストバイト。普通のスプーンでは面白くないからと、大きなしゃもじを用意してくれました!!

しゃもじでファーストバイト

他にも、可愛がってくれた母の姉妹、叔母メンバーとのサプライズ退場や親友からのスピーチなどたくさんのゲストに祝福してもらえて本当に嬉しかったです。

叔母さんチームと退場

友人からのスピーチ

ラストは、もちろん楽しみにしていた「花火大会」??2階の海が見える宴会場に移動して、2次会をしながら、ゲストやスタッフさんみなさんと一緒に花火を見ることができました。美味しい食事とお酒と、大好きな人に囲まれて。理想通りの最高の結婚式となりました。

みんなでにぎやかなパーティ―

【新婦より】この度は改めてありがとうございました。湘南プレミアムweddingさんとは、準備期間からLINEで連絡を取り合い、ちょっとしたことも相談できる環境を整えてもらえて、また前日や当日も手際良く優しくエスコートしてくださり心から感謝しております。また、ヘアメイクさんやカメラマンさん、お花屋さんなど、それぞれの専門分野の方もとても親切な方ばかりで心強く感じました。本当にありがとうございました。

【新郎より】何事にも親身になってお話を聞いてくださり、対応のスピードも神レベルで早くて、沢山ご無理も聞いてくださり、本当に本当にありがとうございました!皆さんと結婚式ができて良かったです!最高でした!!

あたみ石亭ウェディング

心あたたまる「人前式Wedding」を叶えるなら湘南プレミアムWeddingへはこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ