もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【ローストビーフの店鎌倉山】6月の卒花嫁レポート♪憧れのレストランで叶えた紫陽花ウェディング(K様)

更新日:2023年7月1日

【ローストビーフの店鎌倉山】6月の卒花嫁レポート♪憧れのレストランで叶えた紫陽花ウェディング

【挙式・Party:ローストビーフの店 鎌倉山】

結婚式は恥ずかしいものだからやりたくないなと思っていた私達。その為、せめて親の為、観光も兼ねて鎌倉で食事会でもしようと考え調べて出会ったのが湘南プレミアムウェディングさんのレストランウェディングのプランでした。結婚式に費用をかけるくらいなら海外旅行をしたい!と考えていた為、とにかくカジュアルにお得に出来ればいいかなという気軽な気持ちでオンライン相談の予約をしました。プランナーさんからは、オンラインではありましたが、気になっている会場について、今までお手伝いされた結婚式のお話について、またお見積りについても丁寧にご説明頂きました。そして、「良かったら実際会場を見に行ってみませんか?」と聞かれおすすめの会場「ローストビーフの店鎌倉山」さんと私達が気になっている「長谷別邸」さんの2か所に見学に行く事に決めました。

会場見学 鎌倉山

見学当日。まずは鎌倉山でプランナーさんと待ち合わせ。鎌倉山さんは駅前になく、駅からはバスか車ではないと行けない為、アクセスは心配ではありましたが、実際に行ってみると閑静な住宅地にあり、落ち着いた雰囲気で、自分達が想像していた以上に素敵なレストランでした。彼は一目惚れ(笑)「こういう場所ならちゃんと結婚式してもいいかも」と言っておりました(笑)次にタクシーで私達が気になっていた長谷別邸さんに見学に行きました。会場は小さいですが、鎌倉らしい古民家風な建物とお庭が魅力的な場所でした。ただ、ゲストの人数を考えるとちょっと狭いのかなと。。心配になり、結局、色々悩んだ結果、最終的に一目惚れした開放的な雰囲気とお料理でゲストをおもてなしができる「ローストビーフの店鎌倉山」さんで決めました。日程も悩みましたが、紫陽花が大好きだったので、紫陽花の開花予想にあわせて6月の結婚式にして打合せをスタートする事となりました。

紫陽花 レストラン

日程を決めてからは、お花の打合せ、進行の打合せ、司会の打合せと沢山やることがありましたが、私達の自宅に近い場所で打合せをしてくれたり、オンラインでの打ち合わせ入れてくれたりと、なるべく私達の負担のないようなスケジュールで打合せをすすめて頂きました。準備期間は忙しかったですが、今までで一番充実した期間だったように思います。楽しかったです。

会場装飾

そして迎えた結婚式!!梅雨の真っ只中ではありましたが、結婚式の日だけは青空快晴となり、まさに結婚式日和となりました。さらに紫陽花も満開♪

手作りが大好きだったのと、今回結婚式に来れなかった愛猫の2匹を少しでも結婚式に参加させたいという想いから、玄関には2人で作った愛猫のデザイン入りのれんをつけたり、受付もふたりの想い出の写真や愛猫の写真を飾ったり装飾にはこだわりました。その中でも一番こだわわったのが、フォトボードです!
このフォトボード、席次表になっているのですが、最初にボードに貼ってあるのは、ゲスト全員の小さい時の写真です。それを、受付時に、新たに今の写真を1枚ずつ撮影し、小さい頃の写真と入れ替えて貼って頂きました。

鎌倉山のれん

フォトボード(受付)

「え~いつの写真!若いな~」と、親族は、特に盛り上がってくれていました。頑張って写真を集めて作って良かったです♪

ゲストが集合、準備している間は私達はレストランの中での撮影も楽しみました。私の撮りたいイメージにあわせて、スタッフさん、カメラマンさんが一生懸命撮影してくださり本当に嬉しかったです。

鎌倉山フォトウェディング

そして、いよいよ挙式がスタートしました。パーティー内人前式です♪彼は一人で入場して、義母に羽織りを羽織ってもらう演出を取り入れました。私は、父と入場、母には筥迫の儀を再現してもらいました。

筥迫の儀

姪っ子姉妹たちに、リングガールもお願いしました。2人とも緊張してましたが、練習通りバッチリ。可愛かったです。ありがとう!!

リングガール

その他にも、誓約書のかわりに、手作りだるまを作りました。もちろん、このだるまもネコ型です。耳をつけたところがこだわりポイントでした?

受付でゲストみんなからの手書きメッセージも書き込まれた世界に1つのだるま。和装にぴったりの演出となりました。ちなみにこんな感じでみんなに一言ずつ書いてもらいました。(大切に家に飾っています)☟

だるまにメッセージ

だるまに誓約サイン

パーティーでは、北海道からかけつけてくれた私の友人にお手紙を読んでもらったり、いっぱい練習したのが伝わる彼の友人からの面白いスピーチをしてもらったり、その他にも、ゲストの皆様とのフォトタイムをいっぱいつくったり、お色直しをしたり、ローストビーフでの入刀の演出をしたりと、ゲストそれぞれが楽しんで頂ける内容を沢山取り入れました。

結びには、ガーデンでのデザートビュッフェもしました。ゲストからは、「こんなお腹いっぱいお料理やデザートを食べれて、ゆっくり過ごせた結婚式はなかったよ、贅沢な結婚式だね」と言ってもらえました♪

鎌倉山結婚式
改めてこの度はありがとうございました。とにかく最初から最後まで、プランナーさんのレスポンスが迅速でとても頼もしかったです。正直最初は、結婚式についてあまり乗り気でなかったのですが、紹介していただいた会場を見て、一目惚れしました。豪華なホテルでやるテンプレの式は恥ずかしかったので、素敵な庭のあるレストランを見て、人前式についての説明を聞き、ここならやってみたいかもと思えました。費用については、結婚式あるある、当初の見積もりから大幅アップなんてことはなく、予算に応じてプランニングしていただき、安心できました。どんなわがままも嫌な顔ひとつせず、受け入れて頂き感謝しております。オリジナル感を出したい方、湘南エリアで結婚式を検討している方には自信を持っておすすめしますね。今回は、湘南プレミアムウェディングさんにお願いして本当に良かったと心から思っております。最高の結婚式をありがとうございました。

鎌倉 結婚式

心あたたまる「人前式Wedding」を叶えるなら湘南プレミアムWeddingへはこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ