もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【ローストビーフの店鎌倉山】憧れのレストランで叶えた家族だけの結婚式(T様)

更新日:2023年7月12日

【ローストビーフの店鎌倉山】憧れのレストランで叶えた家族だけの結婚式
【挙式&食事会:ローストビーフの店鎌倉山】

入籍はしたけれど、コロナ禍で結婚式をしていなかった私達。昨年の秋ごろ、少し落ち着いてきたこともあり、ふたりで親族を集めて顔合わせを兼ねた結婚式をしようかと話をするようになりました。会場探しは何から始めていいかわからなかったのですが、少し前に兄が茅ヶ崎のレストランで結婚式をしていたので相談。その時の結婚式がアットホームでとても和やかで理想的なものだったので、兄にプランナーさんを紹介してもらい問い合わせをしたことが湘南プレミアムウェディングさんと出会う最初のきっかけでした。

鎌倉の紫陽花

美味しいものを食べるのが大好きな私達。漠然とレストランで結婚式が出来たらいいなと思っていて相談したところ、いくつかおすすめの会場を紹介してもらいました。その中で気になったところが、テレビや雑誌などを見て一度は訪れてみたかった場所「ローストビーフの店鎌倉山」でした。なんとなくしかイメージしていなかったのですが、実際に見学してみると私たちのイメージしているピッタリの会場ですぐに家族に相談。日程を確認し、お願いする事にしました。

ローストビーフの店鎌倉山

日程と会場が決まってからは、衣装あわせ・会場のコーディネートの打合せ・司会者さんと進行の打合せ・メイクスタッフとの打合せと、プランナーさんが色々スケジュールを考えてくれて、段取り良く打合せがすすんでいきました。結婚式の打合せは大変だよ~と周りの友人や家族からは言われていたので不安でしたが、一回もそんな事を感じる事もなく、結婚式までの打合せはいつも楽しかったです。ただ、彼との休みがあわない事もあり、彼は夜勤明けに打ち合わせがある事もしばしば。そんな時は、すぐプランナーさんが気づいて、なるべく打合せの時間を短くしてくれたり、「寝てていいよ」と声をかけてくださったりと配慮してもらいました。嫌な顔せず付き合ってくれた彼。本当に頑張ってくれたと思います。

鎌倉山結婚式

あまり希望がなかった私達でしたので、プランナーさんに相談して、色々お任せしていたのですが、ウェディングドレスは憧れていたデザインがあり、スタッフさんにもお願いをして、一緒にさがして頂き、沢山取り寄せしてもらいました。衣装あわせでは、彼はもちろん、プランナーさんや衣装サロンのスタッフさんもまるで家族のように一緒に選んでくださり、気に入った衣装を選ぶことができました。どのドレスを着ても「可愛い~✨」といっぱい褒めて頂き何よりそれが嬉しかったです。

それから、会場のコーディネートやウェルカムボード、印刷物はドレスの雰囲気にあうように優しい感じにしてもらいました。ブーケも会場のお花も可愛い小瓶などに、淡いピンク・白をポイントにグリーンを入れて頂きナチュラルに仕上げてもらいました。当日見た時は描いていたイメージとぴったりで感動しました。

ウェディングブーケ

鎌倉山ウェディング装飾

挙式と食事会は、私達らしくアットホームな内容にしました。入場は父と入場。思わず感極まって泣いてしまいました。父は、先に泣かれたら泣けないだろう・・と笑っていたのも良い想い出です。

新婦父と入場

そして、結婚証明書はオリジナルでつくった透明の証明書にしました。ふたりらしい誓いの言葉を考え、前日まで一生懸命読む練習もしました。緊張していたのであまり覚えていませんが上手に読めたと2人では思っています!!それから、プランナーさんからの提案で、家族の前だったのでウェディングキスの代わりにウェディングハグをしたり、ブーケ・ブートニアの儀式を取り入れたりと、人前式らしい演出をいくつか行い、お陰で堅苦しくならない、和やかな理想通りの挙式にすることができました。

結婚証明書

他にも、家族だけの結婚式だったので、会場のコーディネートはみんなが話しやすい雰囲気にしたり、また、デザートはビュッフェにしてゲストみんなが自由に動けるようしたり、鎌倉山らしくシェフと一緒にローストビーフの入刀もしたり、自分達が叶えたかった和やかな食事会になったと思います♥

大好きなおばあちゃんも90歳ですが元気に参加できました。何度も「結婚式にこれてよかった。可愛かったよ、幸せだよ」と言ってもらえておばあちゃんの為にも結婚式をあげてよかったと思えました。みんな来てくれてありがとうございました。

和やかな食事会

子供も一緒に結婚式

新婦祖母と写真

あと、両親に渡したギフト♪これは兄夫妻と同じものを色違いでプレゼント。母から結婚式の写真を想い出として飾れるからすごく良かったのでリクエストされました。お部屋に、兄の結婚式の写真、そして私達の写真を隣同士に飾りたいみたいです?

ご両親様贈呈用ギフト

プランナーさん。この度は改めてありがとうございました。どんな些細なことでもすぐにお返事をいただけるので安心して本番まで迎えることができました。また当日は、カメラマンさん、ヘアメイクさん、お花屋さん、ほかスタッフの方々もとてもいい方たちで緊張していましたが和ませていただけたお陰で楽しむことができました。本当にありがとうございました。一生忘れられない想い出ができました。今後、知り合い、友人で結婚式に悩んでる人がいたら絶対におすすめしようと思っています。これからも頑張ってください♪

鎌倉山結婚式

心あたたまる「人前式Wedding」を叶えるなら湘南プレミアムWeddingへはこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ