もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【箱根リトリートfore & villa 1/f】初めて主役になれた一生の想い出をつくれました(W様)

更新日:2023年7月28日

箱根リトリートfore & villa 1/f】初めて主役になれた一生の想い出をつくれました

【挙式&食事会: 料亭 俵石】

【宿泊:箱根リトリートfore&villa】

コロナ禍の影響で、沖縄での結婚式を2度延期しキャンセル。その間に子供も生まれ、もう結婚式は出来ないなと諦めていた時に、夫や義理の姉に写真だけでも撮ったらとすすめられ、探していた時に出会ったのが湘南プレミアムWeddingさんの宿泊を兼ねたフォトウェディングでした。早速HPより問い合わせ。オンラインで打合せをお願いしました。最初は、とにかく費用はかけず、写真を撮って、家族みんなでちょっと贅沢なホテルに宿泊が出来ればいいやと軽く考えていた私でしたが、ご相談にのってくださったプランナーさんに、「簡単でいいから人生の節目として結婚式しなくていいの?」「子供と一緒に3人で結婚式したら想い出になるよ」と言われ、夫や家族とも、大袈裟な結婚式ではなく、プランナーが段取りしてくれる手作り感溢れる結婚式なら、もう一度準備してみようかなと、結婚式をあげる決意をしました。

箱根結婚式 紫陽花

仕事も忙しく、子供もいたので、お打ち合わせはすべて、zoomやLINEでのやりとりでしたが、結婚式当日までのスケジュールや決めていくこと、宿泊をかねているためお部屋や施設について丁寧に案内してくれました。そして、挙式も人前式で進行や何をやるか自由だったため、自分たちの希望を伝えながらプランナーさんにも提案いただきました。どんな小さな悩みも1つ1つ寄り添って提案頂いたり、話を聞いてくれて、結婚式の音楽も、本当だったらお仕事の範囲ではなかったと思いますが、家族の好きな曲や、私達の想い出の曲も聞いてくれて準備をすすめて頂きました。オンラインでしたが、こんなに安心してお任せできる私は幸せだなと思いながらいつも打合せをしてました♪

そして迎えた結婚式当日。天気予報はず~っと晴れだったのに、当日はまさかの大雨。雨女だった私。こんなところでも発揮するとは思っていなくて少し落ち込みましたが、スタッフさんみんなに「楽しみましょ♡」と言ってもらえて気を取り直してお支度をスタートすることにしました。そんなお支度をしている時です。外を見ると雨が降る中、雨がやむかもしれないと、挙式の椅子を磨いて拭いてくれているプランナーさん。会場の調整にバタバタ打合せを進めてくれる姿は本当に嬉しくて胸がいっぱいになりました。ちなみに、お支度中は、娘はじーじとお留守番。いい子に待っていてくれました。

箱根リトリートフォーレ花嫁

箱根でお子様とウェディング

ヘアメイクが終わると、撮影タイム。ほんの少しの雨が弱くなっている時間に外で撮影もできました。ヘアメイクさんやカメラマンさんに、娘の緊張を解いていただいたり、私が歩くところすべてに、ドレスが汚れないようにビニール袋をひきながら撮影してくださるスタッフのみなさん。感謝の気持ちがいっぱいつまったフォトウェディングとなりました。その時の写真は一生忘れません✨✨

箱根リトリートフォーレフォトウェディング

挙式は、憧れていたガーデンでは出来なかったのですが、料亭俵石を貸切で行うことができました。家族だけの結婚式らしく、3人で植樹のセレモニーをしたり、2人で考えた誓いの言葉をよみあげました。挙式の演出でもうひとつどうしようか考えたウェディングキスは、家族の前ではちょっと恥ずかしいと思ったので娘を真ん中にサンドイッチキスをしました♡

3人で植樹セレモニー
サンドイッチキス

そしてふたりで悩んだ挙式の結びはサプライズで手紙を読む事にしました。本当は親だけに・・と思いましたが、せっかくならと1人ずつ書きました!!結婚式の場をかりて、いつもお世話になっている家族。ここまで沢山応援してくれたみんなに「ありがとう」を伝えられて本当に良かったです。

花嫁の手紙

料亭俵石で結婚式

手紙を読んでいる途中に娘が寝てしまった事はかわいい想い出です。大きくなったらこの日の写真を見せながら、結婚式の途中に寝ちゃったんだよ~と話そうと思います(笑)

お子様と結婚式

その後は、堅苦しい雰囲気ではなく、お料理を楽しむ時間にしたかった食事会。美味しい食事とお酒と、大好きな人に囲まれて最高に贅沢な食事会となりました。リトリートさんが内緒で用意してくれたウェディングケーキも嬉しかったです。

料亭俵石で食事会

改めて、この度はありがとうございました。なかなか温度感が低かった私の背中を押してもらいたどり着いた結婚式でした、当日も沢山私達家族の為に走って動いてくれて、ほのかのことも沢山抱っこもしてくれて、ありがとうございました。自分が主役になることなどそう無いので、ヘアメイクの島田さんに可愛くしていただき、湘南プレミアムウェディングさんにほのかの緊張を解いていただき、カメラマンの北井さんに最高!を何度もいただき(笑)なんの打ち合わせもしていない花形さんの安定感ある司会に驚き…最高のスタッフのみなさんに支えられて、大切な家族のなかが深まった挙式をできて、とても幸せでした♥会場のお花も、センスのよい義理の姉から可愛かったよ!褒めてもらえて大満足な1日となりました。

箱根で家族の結婚式

【公式】箱根の結婚式は湘南プレミアムウェディングはこちら

前後の記事

▲ ページの先頭へ