もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【箱根神社×箱根・翠松園】憧れの旅館での2泊3日家族ウェディング(K様)

更新日:2023年8月31日

翠松園での庭園フォト【挙式:箱根神社】
【食事会&宿泊:箱根・翠松園】

コロナ禍という事もあり家族のみで穏やかに結婚式を挙げたいと思い、いろいろなサイトで探していたところ見つけたのが湘南プレミアムWeddingさんの箱根神社のプランでした。彼の実家は福島、私は埼玉のため、家族へのプレゼントを兼ねて箱根旅行&結婚式ができたらいいねと二人で話し、早速メールで問い合わせたのが昨年の11月頃です。

すぐにご返信をいただき、実際に店舗で相談をさせていただくことになりました。正直、私たちの希望はそれほどなく、「美味しいお料理を食べながらゆっくり過ごしたい」「とにかくお世話になった家族に楽しんでもらいたい」この2点を重視した結婚式ができれば・・・という漠然とした思いで相談会に向かいました。

湘南プレミアムWeddingさんは私たちと同じような、家族・親族だけでゆっくりと過ごす結婚式を希望される方が多いとの事で、ご提案いただいた旅館さんもどれも素敵な場所ばかりで安心できたのを覚えています。

その中で、「いつか泊まってみたいな・・・」と考えていた、箱根・翠松園さんのプランもありビックリ!ご提案いただいた中では比較的贅沢な旅館だったため諦めようとしたところ、彼が「こんな機会だからこそ、本当に泊まりたい旅館を選んだらいいんじゃないかな?家族もきっと喜んでくれるよ」と言ってくれました。予算の事も心配なのにも関わらず、私の気持ちを第一に考えてくれたことがとても嬉しかったです!プランナーさんにも「翠松園さんはお料理も美味しく、おもてなしもとても素晴らしいので安心してゲストを招待できますよ」と背中を押してもらい、箱根神社で結婚式の後は、憧れだった翠松園さんで宿泊をお願いすることになりました!

旅館庭園の紫陽花

衣装合わせでは、当初は白無垢だけ着れればいいかなと思っていたのですが、試しに色打掛も試着してみることに。実際に着てみると、白無垢とはまた違う華やかな印象になり「せっかくだから色打掛も着てみたいな」と思うようになりました。ここでも彼の後押しがあり、色打掛も当日着ることに♪普段から優しい人ですが、結婚式の準備を始めて改めて彼の優しさに気付くことができました(笑)衣装サロンにはたくさんの白無垢や色打掛がありましたが、もともと決断が早い私・・・あっという間に2着とも決定してしまいました!普段のお打合せでは帰宅してからも写真を見ながら悩まれる方も多いとの事で、スタッフさんもあまりの早さにびっくりしていました。

私は保育士をしています。そのため園内でコロナやインフルエンザが流行る時期や、卒園式シーズンはバタバタしてしまう事もあったのですが、LINEなどで自分の空き時間を使って結婚式の相談ができたり資料を確認できる事はとても助かりました。おかげで準備が苦になることもなく、楽しみながら進めることができたのでよかったです。プランナーさんも保育園のお子さんがいらっしゃるとの事で、いつも私の体調や仕事の忙しさを気にかけてくださったことも嬉しかったです。

箱根・翠松園での結婚式

今回、私たちは前日から2泊3日で宿泊するプランでした。前日の夜は、贅沢に鉄板焼きディナーを予約してもらいました。お部屋の露天風呂にも入りながらゆっくり穏やかな時間を過ごすことができたので、前日からの宿泊にして本当によかったです♪

前日は雨が降っており少し心配でしたが、当日は青空が広がりまさに結婚式日和!美味しい朝食を食べてお部屋に戻ると、スタッフさん達が明るく迎えてくださり楽しく準備がスタートしました。支度中には、朝早く埼玉から出てきてくれた祖母も見に来てくれました。旅館の庭園で写真撮影を行ない、箱根神社へ向け出発♪

結婚式お支度
箱根神社で結婚式

神社に着くと、一足先に到着していた両家の家族が出迎えてくれました。楽しみにしていた、両家揃っての集合写真も、みんな最初は緊張で顔がこわばってしまっていましたが、カメラマンさんやスタッフさんがたくさん声をかけてくれて和やかな雰囲気で撮影をすることができました。

家族写真
箱根神社で神前式

挙式後は、そのまま色打掛に掛け替えて境内での撮影タイム♪

色打掛で記念撮影
兄弟との記念写真

実は今回、宿泊を予定していた祖母が体の不調で挙式後に宿泊ができなくなってしまいました。それでも孫の花嫁姿が見たいと頑張って挙式に参列してくれた祖母。プランナーさんに「祖母と一緒に写真を撮る時間を作ってほしい」と事前にお願いしていました。プランナーさんよりその事が伝えられると、祖母は涙を流して喜んでくれました。さらにそれを見た母、そしてそれを見たスタッフさんも涙・・・(笑)でも白無垢、色打掛それぞれで大好きな祖母との記念写真を残すことができて、本当にうれしかったです。

大好きな祖母との記念撮影
箱根旅館ウェディング

旅館に戻ってからも、ゆっくりと写真撮影を行ないその後は両家みんなで美味しいお食事を食べながらお酒を飲み、楽しい時間を過ごすことができました。最初に私たちが希望していた、「家族に喜んでもらえる結婚式」になったのではないかと思います。

この度は長い期間たくさんのサポートや手配、お気遣いなど本当にありがとうございました。無事に幸せな一日を過ごすことができて心より感謝しています。湘南プレミアムWeddingさんにお願いして本当によかったです!

スタッフとの集合写真

【【公式】箱根神社公式認定・結婚式は湘南プレミアムウェディングはこちら

前後の記事

▲ ページの先頭へ