もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【箱根美術館】紅葉シーズン♪想い出の美術館で叶えたフォトウェディング(O様)

更新日:2023年11月20日

箱根美術館紅葉フォト

【お支度&撮影:箱根美術館】

結婚の記念に、式はせず、写真を撮りたいなと考えていました。家族で旅行をかねて箱根がいいかなと思っていたときに見つけたのが湘南プレミアムWeddingさんの美術館フォトウェディングでした。美術館で撮影ができることにも驚きましたが、二人でデートに行ったことのある箱根美術館で撮影ができると聞いてまずは電話で問合せ。さらに詳しくお話しを聞くために、オンライン相談の日程を決めてZOOM相談しました。箱根美術館を訪れた時に素敵だなと思っていた「苔庭」で写真が撮れるとのこと、貸切で撮影ができるのも嬉しかったです。
場所は決まっていたのですが、日程は少し悩みました。箱根美術館は新緑のシーズンもきれいですし、箱根でも有名な紅葉スポットなので、春にするか秋にするか。。ちょうど指輪を作っていたので、せっかくなら一緒に撮りたいけど間に合うかなど、オンライン相談の際に相談し、どんな雰囲気の写真になるかもご提案いただき、今年入籍をしたので、同じ年に撮れたらいいかなということで、紅葉シーズンにすることにしました。

箱根美術館紅葉

衣装の打合せでは、イメージがあったのでそれを伝えるとおすすめの打掛をいくつか持ってきてくださいました。紅葉の雰囲気にもぴったりな品のある色合いと可愛い刺繍が気に入り、すぐ決めることができました。彼は王道の黒や、フォトウェディングなので少し色味があっても華やかだよというアドバイスをいただき、好きなネイビーを試着してみることに。二人で並んでみるとネイビーの方が気に入り、こちらも悩むことなく(笑)無事決まりました。

前日箱根入りし両家家族みんなで宿泊。撮影当日は開館前に撮影ということで朝が早いので、前日箱根に来たのは安心でした。当日は朝少し霧がでていたので、心配もしていましたが、ヘアメイクのスタッフさんたちと会話をしながらリラックスして支度を行うことができました。寒くなってきた日だったのですが、美術館のスタッフさんがあたたかい飲物やホッカイロを用意してくださったのもとてもありがたかったです。
箱根美術館和装フォト

 

支度をしていたお部屋で撮影をしてからお庭に。家族も到着しウェディング姿をお披露目しました。「可愛い~紅葉にぴったりだね!」と褒めてもらえて嬉しかったです。

箱根美術館紅葉ウェディングフォト

撮影にあたって、「こういう写真が欲しい」というイメージと、「これは恥ずかしいから避けたいな」というイメージをカメラマンさんにお伝えしていました。またこのグループで撮りたいないう組み合わせも全て叶えてくれました。
まずはそれぞれの家族で。

箱根美術館フォトウェディング
箱根美術館ロケーションフォト

そして彼のお姉さんのご家族と。甥っ子くんは動画の撮影もしてくれて小さなカメラマンでした♪

箱根美術館家族とフォトウェディング

大人になってから家族写真をしっかり残す機会も減ったので、それぞれの家族も撮れて良かったなと思います。

箱根美術館フォトウェディング

そしてもちろん家族全員での集合写真も。

箱根美術館フォトウェディング

途中雨が降ってきましたが、屋根があるとろこや室内など場所も考慮して進めてくださいました。綺麗に仕立てていただき、撮影もとても楽しかったです。ありがとうございました!

箱根で叶える美術館フォトウェディング|湘南プレミアムWeddingはこちら☛ そして【公式】箱根の結婚式は湘南プレミアムウェディングはこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ