もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【箱根神社×匠の宿佳松】担当プランナーレポート♪家族の祝福に包まれた素敵な箱根神社での結婚式(K様)

更新日:2023年12月23日

【箱根神社×匠の宿佳松】担当プランナーレポート♪家族の祝福に包まれた素敵な箱根神社での結婚式

【挙式:箱根神社】
【宿泊&お支度:匠の宿佳松】

結婚式はやらない!と決めていたおふたり。そんなお2人が、家族の「花嫁姿をみたい!」という言葉に背中をおされ、相談にいらしてくださったのは、今から半年前くらいでした。結婚式をやるなら、旅行もできていなかったから旅行も兼ねて結婚式が出来ないかなと探していた時に見つけたのが、湘南プレミアムWeddingの「温泉旅行を兼ねた箱根神社での結婚式プラン」だったそうです。

リングピロー

「純和風の雰囲気で高級感があるところ」「お部屋に温泉がついているところ」「お料理が美味しいところ」などお2人のご希望を伺ってご紹介した旅館が「匠の宿佳松」さんでした。弊社でもおもてなしが素晴らしいと大変人気のある旅館です。早速ご家族にご相談。旅館は決定!!日程は、紅葉が綺麗な季節がいいなというご新婦様の一言で11月に決まりました♨

箱根_紅葉

日程が決まったら、まずは衣装あわせです♪誰よりもご新婦様の晴れ姿を楽しみにされていたお母様。一緒にお打ち合わせに参加して頂きました。

【👉ちなみに…プランナーからのおすすめ豆情報!!衣装あわせは、お2人だけではなくご家族様も一緒に参加いいですか?♪という質問を沢山頂きます。ご家族様からのご意見はとても大切なのでぜひ遠慮されずご家族様もお声がけ頂き一緒にいらしてください。】

挙式だけだし白無垢1着だけでいいかな~とお話されていたご新婦様でしたが、「結婚式なのだから色打掛も着て写真を撮影してもらった方がいいよ♪」というお母様からの一言で色打掛も選ぶ事になりました。明るいお母様とのお打ち合わせは会話も弾み楽しい時間でした。

旅館ウェディング_お支度

そして、衣装も決まり、みんなで休憩をしていた時に、さらにお母様から「ドレスは着ないの??ドレスも着てほしいな」「挙式の後旅館でフォトウェディングできませんか?」とのご相談をいただきました。

私は、お2人は洋装も絶対に似合うと思っていたので大賛成💕「一生に一度。想い出になるので、結婚式の後に撮影しましょう」とお返事させて頂き、ご新郎様は最初は「え~本当に?タキシード着るの?恥ずかしいよ~」と笑っていましたが(笑)大勢の前での撮影ではなければ!という条件で承諾してくださりました。ドレス・タキシードのお打ち合わせも、ご家族、スタッフみんなで、「こっちが可愛いんじゃない?」「この色のタキシードがかっこいいよ!」と和やかな雰囲気の中、洋装もスムーズに決める事ができました。

そして迎えた結婚式!朝からあいにくの雨となってしまいました。でも、ご両家同士がお友達のご家族。控室からは、「雨だけど、それもまた想い出になるね!」と笑い声に溢れていて、お天気に負けないくらい賑やかなお支度時間となりました。また旅館さんのご厚意で、控室にテレビをもってきてくださり、ゲームを繋げてくれました。最初は子供達だけで盛り上がっていましたが、そのうち、大人も参戦!!遂にはお支度が先に完了したご新郎様も一緒にゲーム♪ご親族だけの結婚式だからこそのお支度風景だなと、改めてご家族婚って素敵だなと思った瞬間でした。

匠の宿佳松_結婚式お支度

ご新婦様のお支度が完了し、箱根神社へ出発です!先ほどまで強く降っていた雨もお2人が出発する頃には、雨も小雨になり、旅館ではそれぞれの家族写真を、旅館の外でも撮影することができました。最初は緊張していたお2人でしたが、カメラマンやご親族様の声かけもあり少しずつ笑顔になりました。

匠の宿佳松_結婚式

親族カメラマン

旅館に戻ってからは、色打掛の写真撮影、そして、休憩を少しはさみ、ドレス&タキシードに着替えてナイトフォトウェディングも楽しみました。

旅館フォトウェディング

匠の宿佳松フォトウェディング

お父様とのツーショット、可愛いお子様との3ショットなど、仲良しのご家族だからこそ家族の絆が感じられるとても素敵な時間となりました。

匠の宿佳松_家族でフォト

最初に出会った時から、お打ち合わせ、当日も明るいご家族の皆様に囲まれ私達スタッフにとっても楽しい1日となりました。改めておめでとうございます。これからもずっと末永いお2人の幸せを祈っております。

【お二人からのメッセージ】

改めてこの度はありがとうございました。会場選びから、当日の結婚式まで、長い間沢山お世話になりました。素敵な結婚式が出来て良かったです。家族みんなにも楽しんでもらえてよかったです。プランナーさんはじめ、スタッフさんの皆様のおかげです!!

匠の宿佳松_家族婚

箱根神社公式認定・結婚式は湘南プレミアムウェディングはこちら☛ そして【公式】箱根の結婚式は湘南プレミアムウェディング<はこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ