もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【箱根神社×吉池旅館】家族と一緒に生まれ育った街で叶えた箱根神社結婚式(T・K様)

更新日:2023年12月26日

【箱根神社×吉池旅館】家族と一緒に生まれ育った街で叶えた箱根神社結婚式
【お支度&フォト撮影場所:吉池旅館】

私は熱海。彼は箱根で生まれ育ちました。結婚式は、東京に住む友達のことも考え、新横浜か横浜の式場であげようと考えて探していました。ただ、箱根に住む彼のおばぁちゃんが老人ホームの施設に入っていて横浜までは結婚式に出向けないとの事でした。そこで、私たちは、和装の前撮りを兼ねて晴れ姿をおばあちゃんに見せられたらいいなと思い、箱根でフォトウェディングが出来ないか調べ始めました。そこで見つけたのが湘南プレミアムWeddingさんの箱根神社でのフォトウェディングプランでした。箱根神社にはゆかりのある新郎家族。早速LINEで問い合わせをしました。

吉池旅館で結婚式

すぐにご返信をいただき、実際に電話で相談をさせていただくことになりました。正直、友人との結婚式も考え予算はあまりかけずに出来たらといいなと漠然とした思いで気軽にご相談のお電話をお願いしたのですが、プランナーさんとお話しているうちに、そんなにお値段が変わらないのであれば、前撮りではなく、この機会に結婚式は「箱根神社」友人たちとはパーティ―だけにする方が家族みんな喜んでもらえるし、憧れだった和装での結婚式と撮影も叶えられるのではと考えるようになりました。

早速、家族に相談。親もとても喜んでくれましたし、おばあちゃんも「箱根神社」なら参加するよ!とのひとこと。予算は正直最初のお見積りからすごく高くなるのではと心配でしたが、プランナーさんが私たちの気持ちを第一に考えてくれてどうやったら予算内で希望を叶えられるかを一緒に考えてくれました。親身になって相談にのってくれたことがとても嬉しくて、本当はもう1社の方がお値段はお安く、どちらにお願いするか悩んでいましたが、プランナーさんのサポートが丁寧で心強かった為、箱根神社での結婚式は、湘南プレミアムWeddingさんにお願いすることになりました!

箱根神社結婚式花嫁

衣装合わせでは、白無垢に可愛い小物アレンジをすることに憧れていたので、色掛下を沢山試着させてもらったり、懐剣や筥迫なども白ではなく、赤や刺繍が入ったものなどをあわせてもらったりと、私のイメージにあわせて1つ1つ相談にのってくださりました。その場ではどれも可愛くて決めることが出来なかった私ですが、スタッフさんが撮影してくださった写真を、帰宅してからもずっと見て、最終的に厳かな神社での結婚式にあわせて、「白無垢×シンプルなゴールドの刺繍が入った掛下」に決めることにしました。衣装が決まり当日を迎えるのがワクワクした事が今は良い想い出です。

私は0歳児さんの保育士をしています。秋の運動会などのイベントとも重なり、忙しい毎日でしたが、LINEなどで自分の空き時間を使って結婚式の相談ができたり資料を確認できた事はとても助かりました。おかげで準備はスムーズで無理なく進めることができました。また、プランナーさんもお子さんがいらっしゃるとの事で、いつも私の体調や仕事の忙しさ、そして、保育園で流行っているインフルエンザなどの心配なども気にかけてくださって、本当に嬉しかったです。

迎えた当日!結婚式日和のポカポカあたたかいお天気となりました。朝は少し早くて眠かったですが、スタッフさん達が明るく出迎えてくださり、楽しく旅館でのお支度がスタートしました。そして箱根神社へ出発♪神社に着くと、一足先に到着していた両家の家族みんなが出迎えてくれました。楽しみにしていた、両家揃っての集合写真も、みんな最初は緊張で顔がこわばってしまっていましたが、カメラマンさんやスタッフさんがたくさん声をかけてくれて和やかな雰囲気で撮影をすることができました。

箱根神社フォトウェディング

箱根神社の建設に携わった彼のお父様。挙式後は、宮司さんが挨拶にいらしてくださったり、挙式中舞を踊った巫女様は、彼のお友達の妹??とか(笑)さすが地元婚。知り合いに囲まれての結婚式となりました。

箱根神社_結婚式

実は今回、一番楽しみにしていたおばぁちゃんが、リハビリが間に合わず、箱根神社まで足を運ぶことが困難となってしまいました。そこで私は、プランナーさんに「おばあちゃんがいる施設に挙式後いけませんか?」と相談しました。プランナーさんは、カメラマンさんやメイクスタッフさんにすぐに相談してくださり、快く承諾してくださりました。無理ばかりお願いしてましたが、本当に有難かったです。施設では、おばあちゃんと一緒に3ショット。また、施設の外ではみんなで集合写真も撮影することができました。

箱根神社結婚式_祖母との想い出

家族で結婚式

その後は、暗くなる前にとにかく私の希望のカット写真撮影をいそごう!!と吉池旅館の庭園へ戻り撮影タイム。日没まで30分くらいの時間しかありませんでしたが、カメラマンさんが、全力で頑張ってくださり、撮りたかったカットをほとんど撮影していただくことができました!!庭園は少し紅葉もしていて想い出の写真をいっぱいのこすことが出来て幸せな1日となりました♡

吉池旅館フォトウェディング

《おふたりからのメッセージ》
結婚式はお世話になりました。当日はいっぱい幸せなお言葉をたくさんかけていただきとても嬉しかったです😊お忙しい中、何度もお電話やLINEで話をさせてもらい、本当に感謝しております。ご無理も色々と言ってしまってすみませんでした。当日が待ち遠しく思っていましたが、思っていたよりもあっという間で、今は少し寂しいと感じるほどです。それぐらい本当に楽しくて幸せな時間でした。本当にありがとうございました☺️今まで、沢山お気遣いいただき、ありがとうございました🙇‍♀️横浜での披露宴も準備頑張ります。結婚式終わったらぜひ写真を送らせてください🫧

箱根神社公式認定・結婚式は湘南プレミアムウェディングはこちら☛ そして【公式】箱根の結婚式は湘南プレミアムウェディング<はこちら☛

箱根神社でピース写真

おまけ!!プランナーさんのお気に入り写真✨✨ふたりらしいピース写真です♪

前後の記事

▲ ページの先頭へ