もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【割烹旅館大進館】担当プランナーレポート♪家族旅行×フォトウェディング♪おふたりらしい小さな結婚式となりました(K・A様)

更新日:2023年12月28日

【割烹旅館大進館】担当プランナーレポート♪家族旅行×フォトウェディング♪おふたりらしい小さな結婚式となりました

【お支度&撮影:割烹旅館大進館】

結婚式はあまり気持ちが向かないなと思って悩まれていた時に、ご家族の「ふたりの晴れ姿をみたいな」という想いに背中をおされ、湘南プレミアムWeddingの相談サロンにいらして頂いたのが、お2人と私との出会いでした。なかなか親族で集まる機会が少ないとの事で、最初は挙式だけ又はフォトウェディングだけと考えていたお2人でしたが、せっかくなら1泊2日家族で旅行をかねて出来たらどうかとお話をさせて頂き、一緒にプランを考えていくことになりました。

中津川でフォトウェディング

場所は、箱根や熱海などの温泉地も考えましたが、お2人の意向は、「出来るだけ地元に近い場所」「お値段も高くなく、自分達が背伸びをしないでも大丈夫な旅館」「家族だけでのんびりできる、出来たら貸切になる小さな旅館」でした。私は、色々考え、今回は、神奈川県の愛甲郡愛川町にある、「割烹旅館大進館」をおすすめさせて頂く事にしました。こちらの旅館は、中津川のせせらぎを聞きながら、のんびりとした空間で、露天風呂付き客室のある料理旅館になります。お2人もこの旅館なら楽しく過ごせそうだねと気に入って頂けました。

割烹旅館大進館で結婚式

旅館は決定!あとは、プランの内容です。「挙式+旅館での宿泊」「フォトウェディング+旅館での宿泊」この2つのプランで最後まで悩まれていたお2人でしたが、結婚式というスタイルにこだわる事なく、家族と沢山写真を撮影したい!というお2人の想いを汲み取り、「フォトウェディング+感謝の気持ちを込めた食事会+旅館での宿泊」というプランで進める事になりました。

割烹旅館大進館で家族旅行

プランと会場が決まり、早速、衣装の打合せにご案内させて頂きました。衣装あわせには、ご両家のご両親様だけではなく、ご新郎様のお姉様、ご新婦様の義姉様など沢山、ご親族様にもご参加頂きました。ちなみに、ご新婦様。旅館の雰囲気にあわせて、和装にしたのですが、今回は、ご新婦様の希望で、引き振袖をご用意することになりました。引き振袖と言っても、色々な色があります。黒・ピンク・赤色など色々試着して頂き、どのお着物もとても似合っていたのですが、ご親族様の「花嫁さんらしい可愛い明るい色の着物がいいよ💕」というご意見を参考に、ピンクの引き振袖に決定しました。

ピンkの引き振袖

お2人の衣装が決まった後は、ご親族様の衣装あわせtime✨お父様はモーニング、お母様はお留袖、そしてお姉様たちは色留袖。順番に一緒に選んで頂きました。男性チームはすぐ決まりましたが、女性チームは、何色の着物がいいかな?帯はどうする?小物はどの柄が素敵かな?と、大盛り上がり!!楽しい衣装あわせの時間となりました。お父様、ご新郎様。あの時は沢山お待たせしてしまいましてごめんなさい(笑)

そして楽しみにしていた当日を迎えました。心配していたお天気でしたが、暑すぎず、寒すぎずと、とても過ごしやすい日となりました。お2人やご家族様もお支度にあわせて旅館へ到着。本来は14時からチェックインでしたが、旅館さんのご厚意で、到着すぐにお部屋へ特別にご案内頂ける事になりました。皆様、それぞれのお部屋でのんびりお支度。撮影までは、お部屋や、旅館内でゆっくり過ごして頂く事ができました。

割烹旅館大進館でお支度

撮影は、ロケーションが素晴らしい場所だった為、お庭や隣に流れる中津川の土手で撮影することになりました。最初は緊張されていたお2人でしたが、カメラマンさんが上手にポーズを指示してくれたり、私達スタッフやご家族様から「可愛い~」と沢山声をかけられ、少しずつ笑顔に。照れながらも一生懸命撮影されている姿がとても微笑ましかったです。

割烹旅館大進館で家族だけの結婚式

割烹旅館大進館でフォトウェディング

集合写真・親御様との写真・着物をきてくれた家族との着物娘ショット♡など。明るくて楽しいご家族だからこそのお写真Timeとなりました。最後は、旅館の中で、賑やかなフリー撮影♪こちらも笑い声いっぱいの時間となりました。撮影後は、ゆっくりご家族様水入らずのお食事会とご宿泊。翌日ご連絡を頂きましたが、大満足な1泊2日になったようで、このプランをおすすめして良かったなと心から思いました。フォトウェディング+ゲストと過ごす1日。おふたり、そしてご家族様の「小さな結婚式」となりました。おめでとうございました。

割烹旅館大進館でフォトウェディング

<おふたりからのメッセージ>
この度は我々の結婚式?のお手伝いをしていただきありがとうございました。ほとんどプランを練っていきませんでしたが、色々提案していただき、当日は旅館を家族で貸し切りにして頂き、希望通りゆったりのんびりみんなで過ごすことができました!お支度から写真撮影まで、スタッフの皆さんにたくさん助けて貰って、すごく楽しかったです!本当にありがとうございました

割烹旅館大進館で全員集合者志

湘南プレミアムWeddingで叶えるフォトウェディング|湘南プレミアムWeddingはこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ