もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【来宮神社×料亭旅館熱海小嵐亭】大好きな家族や親友たちと一緒に叶えた2泊3日の幸せな結婚式(E様)

更新日:2023年12月30日

来宮神社×料亭旅館熱海小嵐亭】大好きな家族や親友たちと一緒に叶えた2泊3日の幸せな結婚式
【挙式:来宮神社】
【食事&お支度:料亭旅館熱海小嵐亭】

今回、両家親族の顔合わせも兼ねて、また、親友も呼びアットホームな結婚式(神前式)ができないかと探していた時に見つけたプランが、湘南プレミアムWeddingさんの「神社での結婚式プラン」でした。

早速、HPにあったLINE相談を使い結婚式について問い合わせをしました。すると、すぐお返事が届き、詳しい内容について店舗で相談が可能との事。2人で予約し、話を聞きにいく事に決めました。お打ち合わせでは、沢山ある神社の中で、「まず神社はどこがいいか」「食事会はどうするか」「宿泊なども考えるのかどうか」などを1つ1つ相談にのってくださいました。最初は、私達は、家からも近い大山阿夫利神社での結婚式も考えていました。しかし、家族や友達が観光も兼ねて楽しめる場所の方が良いのかなという話になり、熱海にある来宮神社さんを提案してもらいました。私達の希望を汲み取り、プランナーさんが段取りよく、プランを作ってくれた事で、迷うことなく結婚式の日程や食事会場も決める事が出来ました。

料亭旅館熱海小嵐亭_結婚式

日程と会場が決まると、楽しみにしていた衣装あわせが始まりました。母も一緒に参加してもらい、沢山の色の着物を試着。プランナーさんや母とも相談しながら「この着物が可愛いかな?」「こっちも似合うよね!!」と和気あいあい進めていきました。衣装あわせに行く前は、衣装選べるかなと心配していましたが、アットホームな雰囲気で相談しやすかったこと、上質な着物を多く取り揃えていて選びやすかったこともあり安心して決めることができました。結局、1回の打合せでは決めることができず2~3回足を運び、最後はみんなからも人気だった赤の色打掛に決めました。

色打掛_結婚式

迎えた結婚式当日。青空快晴の結婚式日和となりました。お支度部屋からは熱海の景色が見えて、また前泊していた宿泊部屋でのお支度という事もあり、のんびり準備が出来ました。ちなみに、私が支度をしている間は、彼は結婚式の誓い詞を練習。ずっと独り言のように確認していたことは今となっては良い想い出です(笑)そしてお支度も完了。手配していたマクロバスに乗りみんなで来宮神社へ。

来宮神社へ出発

来宮神社に到着すると、沢山の参拝客の方から「可愛いね♡おめでとう!!」と声をかけてもらえました。照れくさかったですが、とても嬉しかったです。そして、神社では、それぞれの家族写真や、集合写真、友人との写真、またパワースポットの大楠の前でもカメラマンが上手に撮影してくれて私達も家族もみんな大満足でした。

来宮神社結婚式_集合写真

ちなみに、結婚式は、母に手をとってもらい神殿への階段を1歩ずつ歩いたのですが、今まで育ててくれた感謝の想いがこみあげてきて胸がいっぱいになりました。

来宮神社で結婚式

来宮神社_結婚式フォト

挙式後は、旅館に戻ってロケーション撮影。それぞれ母とのツーショット写真や家族写真、そして広々とした旅館の庭園でもいっぱいふたり写真を撮影してもらえました。

家族婚_母と写真

料亭旅館熱海小嵐亭_結婚式フォト

《おふたりからのメッセージ》
改めて、結婚式は、朝早いお時間にも関わらず本当にありがとうございました!メイクやヘアスタイル、着付けも本当に素敵に仕上げてくださいました。衣装については、沢山悩んでしまいご迷惑もお掛けしてしまいましたが赤の着物にさせていただき本当に良かったです♪また、友人やほかのゲストの方にもたくさんお気遣い頂き本当に感謝しています。(友人たちは、もうスタッフさんに会えないの?と寂しがっていました(笑)撮影頂いたお写真を見ながら余韻に浸っています。皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました!!

熱海和装フォト

【熱海で結婚式】ふたり婚・家族婚におすすめ。温泉旅行ウェディング【公式】はこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ