もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【伊豆長岡温泉三養荘】担当プランナーレポート♪思い出の場所でおもてなし♡親族みんなで叶えた1泊2日の伊豆Wedding旅行(K様)

更新日:2024年2月16日

【伊豆長岡温泉三養荘】担当プランナーレポート♪思い出の場所でおもてなし♡親族みんなで叶えた1泊2日の伊豆Wedding旅行

【挙式&食事会:伊豆長岡温泉 三養荘 】

こちらのお客様は担当プランナーの私より、おふたりの結婚式の1日をレポート、ご紹介させて頂きます♪

最初にお問合せを頂いたのは2023年の夏でした。旅館の担当者さんからご紹介をいただきご連絡、お会いしたのがおふたりとの出会いでした。お話を聞くところ、もともと結婚式をするつもりはなかったそうです。ただ、「顔合わせを兼ねた親族の集まりはしたいね」とお話をされていて、温泉旅行も兼ねた結婚式ができないかと思い考えていたところ、偶然にも二人で旅行をした時に宿泊した【伊豆長岡温泉三養荘】✨こんなところで結婚式できないかな~と旅館のスタッフさんに相談したところ「できますよ♪」とお返事をもらえて「これだ!!!」と思いお問合せをいただいたとのことでした。

伊豆長岡温泉三養荘

おふたりの希望は5つありました。①ふたりらしく型にはまっていない結婚式をしたい ②堅苦しい雰囲気ではなくアットホームな雰囲気で行いたい ③親族の絆が深まる。楽しいイベントをいれたい ④参加してくれる親族に感謝の気持ちを伝えたい。 そして・・5つめは、想い出に残る最高の1泊2日のWedding旅行にしたい との事でした。

もう1つのブライダル会社さんとどちらに依頼されるか最初は悩まれていましたが、おふたりが希望された5つを一緒に叶えてくれそうだな、予算的なところも親身になって考えてくれてこれから打合せも安心だな、と思って頂けて湘南プレミアムWeddingを選んでくださいました。ご連絡いただいたときはとてもうれしかったことを今でも覚えています。

お打ち合わせは、衣装のこと、招待状のこと、進行のこと、装飾についてや、ご親族様にお渡しするギフトについて等、色々な事を一緒に考えていきました。お仕事もお忙しいお2人でしたので、LINEや電話、オンラインなども通じて、いっぱい連絡のやりとりをしてすすめていきました。その中でもご新婦様のこだわりポイントは、クラシックな袖ありのウェディングドレス。とてもスタイルの良いご新婦様。似た形、デザインはありましたが、体型ぴったりの理想通りのドレスがなかなか見つけられず、「見つけられないなら、作ります?♪」という話になり、ボレロだけ作成することになりました。サイズを測り、パタンナーさんに、レースの生地を相談、出来上がりがとてもわくわくしました。

新婦ドレス希望

そして、遂に完成!!試着をしていただいた瞬間「わ~理想通り!!ありがとうございます♡」ととても喜んでもらえました。一緒に制作したスタッフも思わずホッと安心。この笑顔を見れて本当によかったなと思いました。

迎えた結婚式当日。お天気に恵まれ1月の寒い季節でしたが、ぽかぽかの結婚式日和となりました。お支度UP後は、早速ご宿泊のお部屋での撮影からスタートです。

伊豆長岡温泉三養荘で結婚式フォト

もともと写真は少し苦手で最初はなかなか笑顔がつくれず、緊張していたたお2人でしたが、カメラマンのやスタッフの声掛けに、だんだん表情も柔らかくなってきて、お2人らしい挙式前の自然体な写真をいっぱいのこすことができました。

伊豆長岡温泉温泉三養荘で結婚式

そして、おふたりが撮影している間は、会場では子供たちが挙式のリハーサル♪「どうやってやるの?」「私、ちゃんとできるよ!」とやる気ばっちり。リングピローの大役、そして証明書を運ぶ大役を見事に成し遂げてくれました!!ちなみに、かわいいお子様の演出は、人前式ではほっこりあたたかい雰囲気になるので、私たちは、お子様がゲストにいらっしゃる場合はお願いすることが多いんです♪

伊豆長岡温泉三養荘で人前式

皆様の準備もできたところでいよいよ結婚式がスタート!ご新郎様は、お母さまと。ご新婦様はもちろんお父様と入場、お母さまにはブーケを渡してもらう演出も取り入れました。入場前、思わずお父様が涙。それを見て私たちも涙。何度結婚式のお手伝いをしていても、この瞬間のお父様の涙は、もらい泣きしてしまいます。生まれた時の感動と、そして大人になるまでの成長をずっと見てきたお父様の寂しい気持ちと嬉しい気持ちと両方の涙は、母親でもある私たちプランナーからするといつもこみ上げる想いがあります。

伊豆長岡温泉温泉三養荘で結婚式

アコースティックギターの生演奏に包まれる中、庭園を眺めながらの、畳の上で行う人前式は、旅館結婚式ならではの温かみのある素敵な挙式となりました。

その後は庭園でフォトタイムを楽しみ一度お部屋へ戻って休憩。また1時間後にご宴会場で集まります♪ゆっくりのんびりのタイムスケジュール。結婚式式場では絶対にできない贅沢な時間です!!

伊豆長岡温泉温泉三養荘でフォト

日も暮れて、ナイトパーティーがスタートです。会場は、おふたりがこだわったお花装飾、挙式で行った証明書や、かわいい写真ボードなども飾られおふたりらしいアットホームな空間に。頑張ってつくった手作りの【家族相関図&プロフィール表】も親族様に好評でした。

人前式証明書

美味しいお料理とお酒で楽しく賑やかに過ごしたいと考えていたお2人。演出としては、先ほども紹介した【家族相関図&プロフィール表】を見ながらテーマを決めてそれぞれに一言メッセージをもらいました。親族だからこそわかるおふたりの小さい時のエピソードもあり、ほっこりした時間になりました。

旅館結婚式テーブル装飾

そして他には、お2人の手作りクイズもしました。クイズが当たると、「伊豆長岡温泉三養荘」さんの温泉まんじゅうをもらえます!クイズはご新郎様が一生懸命準備してくれたこともあり、大盛りあがり。お子様も多いパーティでしたので喜んでもらえました。

伊豆長岡温泉三養荘で食事会

そして、一番みんなから好評だったのが、クイズで一番の正解者から選べるように準備した、本格パティシエがつくった「ケーキビュッフェ♡」こちらは、地元のケーキ屋さん「お菓子のアトリエジョワ」さんにお願いして用意をしました。ショートケーキ、イチゴのタルト、モンブラン、ティラミスなど、11種類のケーキを手配。見た目もかわいく、ご親族様からも「かわいい」「わ~おいしそう」と歓声があがり、おふたりが叶えたかった親族みんなが楽しんでもらえる演出となりました。

ケーキビュッフェ

パーティの後は、みんなそれぞれ温泉に入り、ご準備されたお酒も飲みながら、楽しいひとときを過ごしたそうです。ご親族様からも「こんなのんびりできる結婚式ははじめて、旅行を兼ねた結婚式を提案してくれてありがとう!」と言ってもらえて、笑いあり、涙ありの感動的な結婚式になって良かったと思いました。ほっこりした心あたたまる結婚式、そしてご親族様だけで今までにない宿泊を兼ねたおもてなしを重視した結婚式をしてみたいと思っているおふたり。ぜひ一度ご相談ください。賑やかでアットホームな「1泊2日の旅館結婚式」をご提案します。

伊豆長岡温泉三養荘で結婚式

《おふたりからのメッセージ》
先日はありがとうございました。結婚式の夜も翌日の朝もとてもゆっくり過ごさせていただきました。ゲストたちにも楽しんでもらえたようで、残りのビールはあの後、親族みんなでお部屋で全部飲み切ったと聞いています笑改めて、今回湘南プレミアムWeddingさんにプロデュースをしていただくことができ大変満足・嬉しく思っています。基本的には結婚式は1度かぎりというのが残念なくらいです😶それぞれお打ち合わせから、衣装づくりから、とてもお世話になりました。また湘南プレミアムWedddingさんのみなさんとてもお話ししやすく親切な方々ばかりで、安心して進めることができました。メイクさん、ヘアメイクだけでなく、本業でない写真撮影も急にたくさんお願いしてしまい申し訳なかったですが心良くお受けいただきありがとうございました。また撮っていただいた写真もセンス溢れる素敵なものばかりでした✨フローリストさん、お花とても素敵で理想そのものでした!皆様、この度は本当にありがとうございました。とても思い出となる結婚式となりました☺️

【公式】伊豆・三島の結婚式は湘南プレミアムウェディングはこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ