もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【料亭旅館熱海小嵐亭】理想通り♪家族にも喜んでもらえた温泉旅館での結婚式(H様)

更新日:2024年3月11日

温泉ウェディング

【挙式&食事&宿泊:料亭旅館 熱海小嵐亭 】

横浜でフォトウェディングは少し前に行っていたのですが、結婚式は行うか悩んでいました。沢山のゲストを誘って行う結婚式は私たちらしくないな、せっかく集まるなら、家族旅行を兼ねてゆっくりできる結婚式がしたいなと調べていた時に見つけたのが湘南プレミアムWeddingさんの旅する結婚式でした。HPを見てこれなら私たちの理想に近いかもと思い一度相談に行くことにしました。最初は、人見知りで緊張していた私たちでしたが、担当プランナーさんがいろいろな質問をしてくれて、やりたいことを上手に伝えることができました。そして、担当プランナーさんから「それなら熱海の高級旅館で宿泊を兼ねた温泉ウェディングはどうですか?」と提案してくれました。結婚式は恥ずかしいなと話をしていた彼も大賛成♪早速、家族に日程を確認。無事、結婚式の会場が決まりました。

温泉旅館で結婚式

そして始まった打合せ。まずはドレス選びから。スレンダーだけど裾が広がったものが良いなぁという希望を伝えたところ、サロンのスタッフさんが色々なドレスを提案してくれました。家族や友人には1日では決められないよ!と言われてましたが、どのドレスも自分好みだったこともあり、いくつか試着して「これだ♡」いう1着にすぐに出会うことができました。スタッフさんも私の早い決断に驚いていました
ドレス選び
(写真は本番とは違うもので♪)ちなみにプランナーさんも衣装選びに一緒についてきてくださって、「これも可愛いね!!」「こっちも素敵!」などと話しながらいっぱい写真を撮ってくれました。そして、挙式で何をやるか、装飾について、BGMなどの結婚式に向けて準備の進めかたなどもわかりやすく私たちの話も聞きながら進めてくれて、最初から最後までなんの不安もなく安心して結婚式を迎えることができました。

そして…まだ先かなぁとあまり実感が湧かなかった私たちですが、いざ本番当日、ヘアセットやメイクをはじめると徐々に緊張感が…彼はわたしのヘアメイク中、ずっとそわそわしていてとても緊張していたようです(笑)

熱海旅行と結婚式
最初は上手く笑えず、1枚目は緊張感あふれる写真に・・・(笑)カメラマンさんが楽しく声をかけてくださって、徐々に緊張をほどいてくださり、笑顔の写真も無事残すことができて良かったです。小嵐亭さんはお庭も広いので撮影スポットがいくつもあり、写真もたくさんとっていただき嬉しかったです。

熱海の海を望む旅館でセレモニー
そして始まった挙式。熱海の景色と海を眺められる旅館の最上階、本番はどんな風になるのかなと楽しみにしていました。ギターの生演奏のなか、特別な景色を見て父と歩んでいくと自然と涙が…隣を見ると父も泣いていて、結婚式ができて良かったなぁと実感した瞬間でもありました。そして姪っ子がリングガールもしてくれました♪私の母と一緒に、とても上手に運んでくれ、あたたかい雰囲気になりました。

フラワーボックスセレモニー
結婚証明書はフラワーボックスに。家族みんなにお花をアレンジしてもらい、思いの詰まったかわいい結婚証明書ができました。家に飾ってこの結婚式を思い出したいと思います。

熱海の温泉ウェディング
挙式中、終始泣いていた母。前撮りをしていたので、そのアルバムをプレゼントしたのですが、とても喜んでくれました。

温泉旅館で結婚式
挙式のあとは旅館の浴衣に着替えて食事会へ。食事会は家族水いらず、特に進行や演出などはいれず、食事を中心に会話を楽しむ会としました。
遠方に住んでいるということもあり、両家で集まって旅行に行ける機会はあまりなく、またカメラマンさんに浴衣で写真を撮ってもらう機会もないのでとても良い想い出になりました。ご飯もとても美味しくて、温泉でもゆっくりでき、家族も喜んでくれて大満足でした!!

熱海旅行と結婚式
温泉旅館での結婚式という私たちの理想通りの挙式が挙げられました。ありがとうございました。

心あたたまる「人前式Wedding」を叶えるなら湘南プレミアムWeddingへはこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ