もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【寒川神社×ナチュラルフーズ柳島キッチン】担当プランナーレポート♪友人と叶えたWeddingParty(T様)

更新日:2024年3月11日

茅ヶ崎柳島キッチンで結婚式

【挙式:寒川神社 パーティ:ナチュラルフーズ柳島キッチン 】

寒川神社で結婚式を行うことが決まっていたおふたり。挙式後の会場を探しに相談にいらしてくれました。お2人の希望は、3つ。1つは、堅苦しくない披露宴というよりは1.5次会のようなカジュアルな雰囲気でやりたい!2つめは、レストランでおいしい料理をゲストにおもてなしをしたい!3つめは、希望している予算に近いプランを考えてほしい でした。レストランウェディングができるところはいっぱいありましたが、おふたりの希望がすべて叶えられて、挙式を行う寒川神社からも近い場所・・ということで沢山考えてご提案した場所が、今回お2人がパーティーを行うことになった「柳島キッチン」さんでした。レストランの店長様にお2人のご予算とやりたいパーティのイメージを伝えたところ、「ぜひ一緒にやりましょう」と快く対応してくださり、お2人にもご提案することができました。お2人の希望にぴったりのレストランをご案内できて、そして喜んでもらえてホッとしたことを今でも昨日のことのように思い出します♡

柳島キッチン

そして、会場も決まり、お打合せをスタートさせました。私たちはパーティからのお手伝いでしたが、寒川神社さんからの移動についてや、またお二人とご親族様は朝からお支度もあるため、そのあたりもふまえて、お料理のタイミングや内容、進行のお打ち合わせを進めさせていただきました。衣装合わせでは、イメージがある程度かたまっていたご新婦様。ご新婦様の可愛らしいイメージにぴったりのふわふわのドレスで決まりました。髪型はハーフアップがよいか、アップにするか悩んでいらしたので、ドレスに合わせて、「アップだとこんな雰囲気かな」などイメージを膨らませながら楽しくお打合せを進めました。ドレスが決まると次はタキシード。どれもとてもよく似合っていらしてスタッフも一緒に悩みましたが、、「どっちも好きだから悩むな…」「パーティの雰囲気に合わせるならこっちかな?」「挙式じゃないからカジュアルな方がよいかな」などご新婦様のご意見も取り入れながら、無事ご決定。
結婚式の打合せ

映像関係のお仕事をしていらっしゃるご新郎様。パーティ中に流すオープニングムービーやプロフィールムービーを作成するとのことで、衣装合わせではそのムービーにも使う動画の撮影もしていました♪オープニングムービー用に、ジャケットを羽織ったり、靴を履いて歩きだすシーン、ヘアセットをしている風(笑)のシーンなど撮影。
撮影していた映像がどんなものに仕上がるかスタッフもとても楽しみにしていました!

結婚式のリハーサル
そして結婚式前日。当日は寒川神社での挙式のあとそのままお支度の準備に入るので、私たちとゆっくり確認する時間がないため、先にグッズの確認や映像のチェック、進行の最終確認などを行いました。オープニングムービーでは、お打ち合わせで撮影したものを使い、素晴らしい映像を作ってくださいました♪「こんな風になるんだね!すご~い!!」とスタッフ一同感激。無事準備も終え、いよいよ明日は本番です。

柳島キッチンで結婚式
寒川神社の挙式を終え、ゲストをお迎えする頃には会場の準備もバッチリです☆ちょうどお昼の時間帯でお腹が空いているゲストのために、食べやすくてかつ見た目も華やかな、お腹も満足できるメニューをシェフが考えてくれました。目の前に並ぶ美味しそうなお料理に、ゲストからも「可愛いー!!」「美味しそう!!」との声が。

柳島キッチンウェディング
ウェルカムスペースでは、チェキの撮影とメッセージを書いてもらうウェディングボードの作成にゲストもご参加いただきました!おふたり手作りの説明ボードもとても可愛くて、ゲストの皆様も盛り上がっていました。
お二人のご準備も整い、パーティスタート!!
茅ヶ崎でウェディングパーティ
写真撮影、ケーキ入刀、ファーストバイト、ブーケプルズなど、ゲストと楽しい時間を過ごせるようにたくさんの準備を進めてきたおふたり。おふたりにまつわるクイズ大会も「えーなんだったけ?」「あれこっちだけ?」「え、こっち?」などテーブルごとにゲスト同士相談されながら、お話が弾んでいらっしゃいました。
楽しい時間が過ぎていき、最後はご新婦様からのメッセージ。たくさんの結婚式をお手伝いしたきたわたしたちも、ご新婦様と親御様の涙にもらい泣き…。ご家族、お友達、大切な人に見守られ、ふたりの結婚を祝うあたたかくて本当に素敵なパーティでした。

≪おふたりからのメッセージ≫
本当に最初から最後までありがとうございました!
会場探しから当日の流れまで、分かりやすく教えてくださり、感謝ばかりです。
自分のことのように、そしてプロとして私たちに最適なウェディングを提案頂き、想像以上の喜びと楽しさに満ち溢れた一日になりました。
親身になって一緒に考えてくれるので打ち合わせが毎回楽しかったですし、安心して準備を行うことができました!
皆様のご協力がなければこんなに素敵で最高で楽しいパーティーを開くことは出来なかったです😭😭💕ウェディングボードも可愛く配置していただいて、進行や音響、そして写真動画まで、何から何までお世話になりました!!お料理も可愛くて美味しくて、みんな喜んでお腹いっぱい食べてて、本当に素敵でした!また食べに行きます!本当にありがとうございました。まだまだ寒い日も続きますので、皆様お体にお気をつけてお過ごしください。

心あたたまる「人前式Wedding」を叶えるなら湘南プレミアムWeddingへはこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ