【箱根の森高原教会×ライムリゾート箱根】担当プランナーレポート♪親族全員で叶えた箱根Wedding旅行(S様)

更新日:2023年10月3日

【箱根の森高原教会×ライムリゾート箱根】担当プランナーレポート♪親族全員で叶えた箱根Wedding旅行(

【挙式:箱根の森高原教会 】

【食事会&宿泊:ライムリゾート箱根】

こちらのお客様は担当プランナーの私より、おふたりの結婚式の1日をレポート、ご紹介させて頂きます♪

最初にお問合せを頂いたのは2022年の10月、LINEでお問い合わせを頂いたのがご新婦様との出会いでした。お話を聞くところ、コロナ禍で、なかなか親族で集まったり、旅行にいったりが出来ていない為、みんなで楽しく温泉旅行も兼ねた結婚式ができないかと思い検索していたところ、私達のHPを見つけて連絡してくださったとの事でした。

ご新婦様の希望は5つありました。①温泉に入れるホテル又は旅館で宿泊を兼ねた結婚式がしたい ②堅苦しい雰囲気ではなくアットホームなパーティ―が叶えられるところがいい ③チャペルでの結婚式に憧れていた為チャペルでの結婚式が出来る会場が理想 ④施設をおふたりの親族だけで貸切にできたら嬉しい。 そして・・5つめは、美女と野獣のベルのカラードレスを着る事が夢だった為、そのドレスにあう洋風な雰囲気も作れる会場で結婚式をしたい との事でした。

そこで、数ある提携先の会場から、私はこの5つが叶えられる場所として「ライムリゾート箱根」をご紹介させて頂きました。会場は、お2人ともとても気に入ってくださり無事日程も決まり打合せがスタートしました。

ライムリゾート箱根_結婚式

お打ち合わせは、ドレスのこと、招待状のこと、進行のこと、装飾についてや、ご親族様にお渡しするギフトについて等、色々な事を一緒に考えていきました。お仕事もお忙しいお2人でしたので、LINEや電話、オンラインなども通じて、いっぱい連絡のやりとりをしてすすめていきました。その中でもご新婦様のこだわりポイントは、やはり憧れであったベルの黄色のカラードレス。ベルのドレスに似ているドレスはいっぱいありましたが、ご新婦様が着たいとお話されていたドレスは「美女と野獣の実写映画で着られていたドレス」なかなか見つけられませんでした。

美女と野獣ウェディング

私達スタッフも一緒にネットで検索!いろいろなドレスサロンに問い合わせをしました。そして、遂に、同じドレスを探すことができました♪早速その衣装を扱っているドレスサロンに連絡。たまたま結婚式の日程で空きがあった為、今回は特別に弊社からそちらのドレスを手配することとなりました♡ご新婦様からは同じ衣装を着れるなんて夢のようです!ととても喜んでもらえました。夢を叶えられて本当に良かったです。

迎えた結婚式当日。お天気に恵まれ結婚式日和となりました。お支度UP後は、早速ブライズルームでの撮影からスタートです。もともと写真は少し苦手で最初は緊張していて照れていたお2人でしたが、カメラマンの優しい声掛けに、だんだん笑顔がでてきて、お2人らしい挙式前の自然体な写真をいっぱいのこすことができました。

箱根結婚式_花嫁お支度

箱根結婚式_新郎お支度

そして撮影後は、いよいよチャペルへ出発!先に到着したお2人と親御様はリハーサルもして本番がはじまりました。お父様と歩くバージンロード。お父さんは、入場ぎりぎりまで「なんか面白いな、笑っちゃうな」と照れ隠しともいえる言葉を何度も口にされてましたが、いざ挙式が始まり、しっかり前を見てお2人が歩いていく後ろ姿を見て、私は胸がいっぱいなりました。

箱根の森高原教会で結婚式

教会式は、バージンロードを歩きだす瞬間と笑顔で退場してくるシーン。ここが私が一番大好きなシーンです✨

箱根の森高原教会の結婚式退場

その後、ライムリゾートへ戻り、ナイトパーティーがスタート。会場は、おふたりの手作りされたウェルカムボード、愛犬もなかちゃんとのかわいい写真ボードなどが沢山飾られおふたりらしいアットホームな空間に。頑張ってつくった手作りの【家族相関図】も親族様に好評でした。

箱根結婚式_装飾

とにかく美味しいお料理とお酒で楽しく賑やかに過ごしたいと考えていたお2人。演出としては、先ほども紹介した【家族相関図】を見ながらおふたりからご親族様を紹介、それぞれに一言メッセージももらいました。親族だからこそわかるおふたりの小さい時のエピソードにほっこりした時間になりました。

箱根結婚式手作りグッズ

そして他には、お2人の手作り映像をみんなでみたり、当たりとはずれが入っているガチャガチャの抽選会もしました!!お子様も多いパーティ―でしたので、抽選会は大盛り上がり♪おふたりが選んだプレゼントにみなさん喜んでいました。

箱根結婚式余興

箱根結婚式手作り映像

そして、一番みんなから好評だったのが光の演出「ルミファンタジア」ナイトパーティーらしく、暗い会場の中で、それぞれのテーブルに光る幻想的な演出。美女と野獣の曲をBGMにとっても綺麗でした。ご親族様からも「きれい~」「わ~」と歓声があがり、とても素敵で和やかな雰囲気となりました。

箱根結婚式ルミファンタジア

partyの後は、みんなそれぞれ温泉に入り、ご準備されたお酒も飲みながら、楽しいひとときを過ごしたそうです。ご親族様からも「こんなのんびりできる結婚式ははじめて、旅行を兼ねた結婚式を提案してくれてありがとう!」と言ってもらえて、笑いあり、涙ありの感動的な結婚式になって良かったと思いました。雄大な自然に囲まれた幻想的なチャペルでの結婚式、そしてご親族様だけで今までにない宿泊を兼ねたおもてなしを重視した結婚式をしてみたいと思っているおふたり。ぜひ一度ご相談ください。賑やかでアットホームな「旅する結婚式」をご提案します。

箱根結婚式_花嫁の涙

《おふたりからのメッセージ》
この度は本当にありがとうございました。事前ももちろんのこと、当日も皆様のサポートなしには成し遂げられなかった1日でした。ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。親族もみんな大満足だったみたいです。湘南プレミアムウェディングさんにお願いして本当に良かったです。

箱根結婚式の後集合写真

【公式】箱根の結婚式は湘南プレミアムウェディングはこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ