【星の王子さまミュージアム&箱根リトリートfore】大好きな場所とこだわりのグッズで♪箱根で叶えたフォトウェディング(N様)

更新日:2023年3月15日

星の王子さまミュージアム&箱根リトリートfore】大好きな場所とこだわりのグッズで♪箱根で叶えたフォトウェディング(N様)

【撮影1着目:星の王子さまミュージアム】
【撮影2着目:箱根リトリートfore】

【お支度:箱根リトリートfore】

5月くらいに星の王子さまミュージアムで撮影をしたいなと思っていたところに、ミュージアム閉館のお知らせが。慌てて撮影してくれるところを探しました。ホームページが見やすくてプランも分かりやすかったので、まずは店舗での相談会に行ってみることに。ミュージアムでは薔薇をイメージした赤いドレスが着たかったのですが、ウェディングドレスにも興味があったため、撮影場所などを相談しました。相談会では他の花嫁さんたちの写真も見せていただいたり、スケジュールも丁寧に説明していただいて、イメージがしやすくとても安心できたので、その場で申し込みをしました♪箱根でゆっくり過ごしたいという希望を伝えていたので、前日から「箱根リトリートに宿泊→星の王子さまミュージアムで撮影→箱根リトリートで撮影→露天風呂付客室のあるすすきの原いちの湯に宿泊」という、2泊3日のドレス2着での撮影をすることに。宿泊場所も一緒に手配してくれるのは準備も楽でありがたかったです。

日程が決まったら早速ドレス選び!元々色へのこだわりがあったので、事前にイメージを伝えて打合せ当日はスムーズに案内してくださいました。彼とは仕事の都合が合わず、長い付き合いで私のことを良く知っている友人についてきてもらうことに。星の王子さまミュージアムで着るドレスは「薔薇」がテーマだったので、カタログで一目惚れしたKIYOKO HATAの赤い薔薇のドレスとブルーの薔薇のドレスを試着しました。どちらもとても可愛くて決めるのには本当に悩みました(笑)衣装サロンのスタッフさんと担当プランナーさんと友人と、「どっちも可愛くて悩んじゃうね!」「赤い方が映えるかな?でも色はブルーが好きだし・・」「こうなったらカラードレスも2着着たいね!」などと、女子会のような雰囲気で楽しかったです。ウェディングドレスは生地やレース、ラインなどにこだわり決められましたが、カラードレスだけはどうしても悩んで、最終的には母にも見てもらいたくてテレビ電話。赤・ブルー・そしてウェディングドレスも一通り見せて、カラードレスはどっちがいいか聞くと「赤がいいと思う!」の母の意見で、無事決定。沢山試着させていただき、とっても楽しかったです。かなり悩みましたが納得のいくドレスを選ぶことができてスタッフさんには本当に感謝です。

撮影日までの間は小物の準備も頑張りました。ティアラやピアス、ベールやブーケなど持ち込みが可能だったので、それぞれのドレスに合うものを用意しました。また、以前ぬいぐるみを作る仕事をしていたため、一緒に撮影したいなと思って作ったりと準備期間も楽しくあっという間に過ぎました♪そしていよいよ撮影当日。両親や友人も朝早くから来てくれてギャラリーいっぱいの(笑)賑やかな雰囲気で撮影が始まりました。

家族や友人との記念写真

カメラマンさんも明るく、楽しげなオフショットをたくさん撮ってくれたのも嬉しかったです。

新郎新婦とウェディンググッズ

さすがプロ!彼からもらった思い入れのあるグッズなどたくさん持っていきましたが、素敵に撮っていただきました☆

ミュージアムでの撮影が終わり、箱根リトリートへ。場所も近かったので移動もスムーズでした。

森の中の花嫁

ウェディングドレスに着替えて撮影。箱根の自然のなかでリラックスしながら撮ってもらうことができました。

箱根リトリートでロケーションフォト

着替えている間にグッズだけ撮影もしてくださいました。衣装合わせにもついてきてくれた友人がプレゼントしてくれたボード。一緒に撮ってもらえてとても良い思い出になったと友人が喜んでくれたのも嬉しかったです。

ぬいぐるみと新郎新婦

ペットのチンチラの代わりに連れてきたぬいぐるみと、自分で作ったくまのぬいぐるみ。可愛く撮ってもらえてお気に入りです。

準備から撮影まで本当にありがとうございました!皆様のおかげでとっても楽しいフォトウェディングとなりました。天候のことで心配になったこともありましたが、沢山サポートして頂いて本当に心強かったです。湘南プレミアムWeddingさんにお願いして本当に良かったです。やっぱりプロの写真は凄いですね!何から何までありがとうございました。

箱根で叶える美術館フォトウェディング|湘南プレミアムWeddingはこちら☛ そして【公式】箱根の結婚式は湘南プレミアムウェディング<はこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ