【小田急箱根レイクホテル】箱根の自然のなかで♪「ずっと見たかった・・・」家族で叶えたフォトウェディング(A様)

更新日:2023年8月29日

箱根レイクホテルフォトウェディング

【お支度&撮影&宿泊:小田急箱根レイクホテル】

結婚式を挙げていなく、旅行をかねて家族で写真を撮りたいなと思い、自然の中でウエディングフォトが撮影出来る会社を探していたときに見つけたのが湘南プレミアムWeddingさんでした。まずはLINEで問合せ。1歳の子供がいるため、雨の日の対応や宿泊場所、また金額等について質問しました。緑のなかでの撮影を希望していることを伝えると、撮影場所と支度場所をいくつかご提案いただきました。そのなかで撮影日が夏という事もあり、支度場所と撮影場所が離れていなく、室内にすぐ入れて暑さを防げる方が、子供や撮影を見学にくる両親も安心かもというご提案をいただき、決めたのが「小田急箱根レイクホテル」です。日程や見積もりの確認をLINEでやり取りが出来、返信も非常に早いため、段取りが簡単で助かりました。

撮影を決めたのが、1ヶ月前くらいだったため、すぐに衣装合わせをしました。特にこれという希望はありませんでしたが、何となくの雰囲気を伝えるとスタイリストさんがいくつかドレスを持ってきてくれました。そのなかで気になったものを試着してみると、彼が気に入ったものと、私が気に入ったものが違うドレスで・・・、どっちも可愛いけどどっちがいいだろうと悩んでいると、それなら!と持ってきていただいたもう1着のドレス。「これ可愛い!」「このドレスが良いんじゃない!」と私も彼も試着する前から気に入りました。実際着てみても、ナチュラルな感じが撮影場所のイメージにもぴったりで。ブーケとヘッドアクセサリーも可愛かったのでお願いすることにしました。担当のプランナーさんも衣装合わせにも立ち会ってくれたので、安心して当日を迎えられました。

レイクホテルでフォトウェディング

そして撮影当日。お昼頃にホテルにチェックインをしました。ヘアメイクをしている間に両親も到着。ホテルの和室ということもあり、私がヘアメイクをしている間、子供とご飯を食べていたり、遊んだりリラックスして過ごせていました。ドレスに着替え、両親にもお披露目。「なんだか涙がでちゃうな」という父と、「ずっと見たかったもんね」という母の言葉で見せることができて良かったなと嬉しさがこみ上げてきました。

見つめ合い微笑む新郎新婦

子供はお昼寝タイムだったこともあり、まずは二人で撮っていただきました。慣れない撮影に少し照れくさく、ふたりでクスっとしてしまうこともありましたが、カメラマンさんが優しく声をかけてくださり、楽しく撮ることができました。写真はお任せでお願いしましたが、いくつかパターンを考えてくれて、素敵な写真を撮って頂きました。撮影していた場所は日陰もあり、風が心地よかったので暑すぎず過ごしやすかったです。撮影を続けているとお昼寝から起きた子供を両親が連れてきてくれました♪メイクをしてもらって、ウェディングドレスを着たいつもと違う様子に少し驚いているようでしたが・・笑

箱根の自然のなかで家族集合写真

自然な雰囲気でみんなで集合写真を撮れてよかったです。

次はホテルのお庭に移動して撮影をしました。

ファミリーフォト

昼寝あけで、撮影を嫌がらないか少し心配もしていましたが、お気に入りのおもちゃやおやつなどを持っていっていて、それを使ってスタッフさんや両親があやしてくれながら、子供との撮影もスムーズに進みました子どもも私達も楽しく撮影ができました♪両親との写真も撮ってもらえたので良い想い出です。

両親と花嫁

撮影まで1ヶ月ちょっとでしたが、準備もスムーズで、旅行の手配も一緒に進めてもらえたのが良かったです。子供との撮影のサポートも安心で、両親・家族とずっとやりたかったウェディングフォトを叶えられました。宿泊付きプランで、温泉に入ったり、美味しいご飯を食べたりゆっくりのんびり過ごすこともでき、撮影翌日は芦ノ湖を散策し、思い出作りまで出来ました。ありがとうございました♪ 

箱根・鎌倉フォトウェディング|旅行×フォトウェディングは湘南プレミアムWeddingへはこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ