【箱根リトリートfore 】担当プランナーレポート♪「叶えてくれてありがとう」憧れのフォトウェディング(K・H様)

更新日:2023年11月1日

【箱根リトリートfore 】担当プランナーレポート♪「叶えてくれてありがとう」憧れのフォトウェディング

【お支度&宿泊:箱根リトリートfore 】
【撮影:箱根リトリート & ススキの原】

最初にお問合せを頂いたのは半年前の春でした。10月に東京の結婚式場で家族だけで結婚式を行うことが決まっていたおふたりでしたが、他の会場を見学せず決めてしまったこともあり「本当にこれでよかったのかな」と色々調べはじめている時に見つけたのが湘南プレミアムWeddingの「箱根で旅する家族婚プラン」だったそうです。まずはLINEでご相談いただき、ご新婦様の希望や不安に感じていることを伺いました。なぜ悩みだしてしまったのか…聞いてみると、沢山の花嫁様たちのInstagramなどを見て、「東京ではなく自然がある場所で結婚式するのもいいな」「緑がいっぱいの中で写真を撮ってもらうのも憧れるな」「家族で結婚式をあげるなら旅行を兼ねて東京以外の場所もいいな」と様々なウェディングのスタイルがあることを知ったことがきっかけだったようです。

フォトウェディング相談会

お母様・ご新郎様・それぞれ皆さんの意見が違ったこともあり、間に挟まれてしまったご新婦様。一度会ってお話することにしました。お打ち合わせでは、ご決定された会場が、ご新郎様のも想い出の場所であり、親御様も結婚式をされたご縁のある場所であることや、ご新婦様の憧れているウェディングのスタイルについて、そしてお2人のお仕事のお話やプライベートのお話など色々な話を聞かせて頂きました。気づいたら2時間くらいたっていたことを今でも覚えています(笑)

そんなお話を聞いて、私がご提案したことは、2つでした♪1つは、会場はキャンセルしないでそのまま東京で結婚式を続行すること 2つめは、憧れの場所で結婚式はできないけれど、フォトウェディングという形で、ふたりだけで想い出をつくるのはどうか ということでした。これには、ご新郎様も「それならいいよ!フォトウェディングは好きなところで決めてね。せっかくなら旅行も兼ねていこう」と言って頂けました♡ご新婦様もとてもこの提案にとても喜んでくださり、無事、フォトウェディングが決まりました!!

ちなみに、前撮りとして選んだ場所は、ご新婦様が憧れだった「1泊2日箱根リトリートfore宿泊付 」でのフォトウェディングでした。お支度シーンの撮影も沢山してもらいたかった為、お部屋も指定♪また、カメラマンもずっとInstagramでみていた女性カメラマンさんを指定!!夢が叶う1歩となりました。

箱根リトリートフォーレフォトウェディング

日程が決まったあとは衣装合わせ。すでに沢山の衣装サロンを見学。好きなデザインは決まっていました。ただ、値段と、サイズぴったりのものが見つからず、最後にいらして頂いたのが、弊社の提携先「マリエブランシュ」の衣装サロンでした。5~10店舗くらい見学されてもなかなか良いものと出会えなかったとお話されていたので、どうかな~と思っておりましたが、マリエブランシュのウェディングドレスを着た瞬間!「え?今まで試着したドレスの生地と全然違う!」「このデザインぴったり~✨✨」と即決!!運命の1着と出会うことが出来て喜んでいただくことができました。そして、ドレスが決まるとブーケや髪型も一緒に相談。ナチュラルな場所なので、その雰囲気にあわせて準備することにしました。

箱根フォトウェディグ小物

迎えた当日。暑くもなく寒くもなく秋晴れのフォトウェディング日和となりました。もともと、写真を撮影されることは得意ではないとお話されていたのですが、カメラマンと私たちスタッフと会話を楽しみながら進めていきました。おふたりも最初は緊張していましたが、途中からは普段のお2人らしい笑顔がいっぱい溢れていて、景色とともにとっても自然体の写真がいっぱいのこすことができました。

箱根フォトウェディング

箱根フォトウェディング

また、カメラマンさんの提案で、ちょうど箱根の仙石原のススキの原が見ごろを迎えていたので、リトリートフォーレだけではなく、ススキの原でも撮影することに♪ホテルから車で移動。黄金色に輝くススキの原で幻想的な撮影をすることができました。都心にある自然とは全然雰囲気が違い、大自然の中でのフォトウェディングは本当に綺麗でぜひ沢山の方にもおすすめしたいなと改めて感じた1日となりました。ちなみに移動中、観光客の方も多かったので、「おめでとう!」「可愛いね」と言ってもらえたのも、嬉しかったとお2人はお話されてました。

箱根ススキの原フォトウェディング

箱根リトリートフォーレフォトウェディング

【おふたりからのメッセージ】
改めてこの度はありがとうございました。初めてお会いしたときから沢山話を聞いていただいて、親身になっていただいたこと、本当に感謝しています。悩みつつ、自分の理想を探すことに苦戦していましたが、池田さんのおかげで気持ちを伝えて叶える方法が見つかって本当にホッとしています。私達らしく笑えていて、当日リラックスして過ごせたのも、池田さんがいてくれたことが大きいです!ありがとうございました。

箱根で叶える美術館フォトウェディング|湘南プレミアムWeddingはこちら☛ そして【公式】箱根の結婚式は湘南プレミアムウェディングはこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ