おふたりで、家族で!観光と一緒に♪

観光×ウェディング

Wedding Trip

◆観光Wedding熱海ver.◆
伊豆山神社de神前式×石亭de旅館ウエディング×熱海観光

更新日:2020年7月2日

熱海の有名観光地【伊豆山神社】での神前式×熱海の温泉旅館でのウェディング×熱海観光という満喫プランをご紹介!
【熱海ウェディングのご料金についてはこちらから→→】https://shonan-premium-wedding.com/feature/atamiryokan-wedding/

 

唯一無二の挙式スタイルとして人気の【神前式】
日本ならではの奥ゆかしさを感じられる伝統的な挙式を、厳かな雰囲気の中で行いたいおふたりにオススメ!
様々な神社がありますが、熱海の有名な【伊豆山神社】での挙式プラン×熱海観光のオススメを今回はご紹介。
【伊豆山神社】とは、熱海駅から車で10分程度の場所にある有名観光地。
強運守護と縁結びのご利益があると人気の、挙式にぴったりな神社です。
縁結びの神様として遠方からも訪れる方がいるほど!
熱海を一望できる境内からは相模灘と伊豆半島を眺めることができ、景色の良さも人気のポイント★

それでは伊豆山神社での参考挙式プランの流れをご紹介していきます♪

【9:30】
お支度開始
支度から撮影も可能。
一生の思い出を最初から最後まで残すことができるのが嬉しい★

【12:00】
親族集合

【13:00】
伊豆山神社 神前式
素敵な景色が広がる神社で、厳かな神前式。
伝統的な和装で神殿に愛を誓います。
大切な人たちに感謝の気持ちをしっかりと伝えられる、日本らしい奥ゆかしい式に。
一生の思い出となる、唯一無二の挙式でふたりの絆と両家の絆が結ばれます★

【13:30】
写真撮影

【15:00】
旅館へ移動
伊豆山神社での神前式の後は、提携の旅館へ。
今回ご紹介するのは<あたみ 石亭>さん
熱海の高級旅館<あたみ 石亭>
「日本のおもてなし文化」を大切にしている旅館であり、優しい時間が流れる空間を提供してくれます。

お食事までの間に、旅館でも素敵な写真を撮影★

四季折々の風景を楽しめる庭園での写真は和装がぴったり合う!
番傘など小物を用いて、雰囲気のある写真を。

贅沢な庭園が背景になる和室での写真は趣たっぷりの写真に。
和装×旅館の写真は絵になる☆

【18:00】
お食事会開始

高級旅館だからこその贅沢な空間で、大切な人たちとの食事会。
<あたみ石亭>のお料理は地元の新鮮な山海の幸を厳選し、老舗の伝統を受け継ぎつつ斬新な手法を融合。
懐石料理でおふたりにとって大切な人たちをおもてなしします★

山に囲まれ海に広がる熱海は、新鮮な山海の幸に恵まれ、旬の味覚もひときわ鮮やか!
野趣溢れる山菜やきのこ、滋養豊かな地物野菜。地元の湾から水揚げされる金目鯛、鮑などの魚介類は料理長自ら厳選。
これら新鮮な食材は、その旨みが最も生きる匠の技で一品一品丹念に仕上げられていきます。
目でも楽しみ、食して楽しむこともでき、最高のおもてなしを実現!

<あたみ石亭>の温泉は、身体を芯まで温める透明な美しい湯は万病を癒すとされている熱海の大湯。
そんな熱海の温泉の中でもあたみ石亭の温泉は、舐めると少し辛さを感じるほどの高濃度。
ゆったりと贅沢に良質の湯をお楽しむことができる★

貸切露天風呂もあるのが嬉しいポイント。
木と石に囲まれた温かみのある露天風呂で癒される☆
庭木の自然が四季折々に美しく、灯籠と石に囲まれた庭園の一部のような風情ある露天風呂で、大切な人と至福の時間を過ごせる!

また、<あたみ石亭>は様々な種類の客室をご用意☆
露天風呂付きの客室もあります。

趣のあるそれぞれの客室で、人生の中で最高の一日となった幸せをおふたりでゆっくり噛みしめて。
そして、バタバタと忙しかった身体をゆっくりと休めて☆

 

【翌日】
<熱海石亭>での朝食

旅館ならではの豪華な品数の見た目も嬉しい和定食☆
素材や水にこだわって作られた手作り豆腐を選び、みそや醤油も極力無添加の自然な味のものを。
一日を左右する朝食でエネルギーチャージして、最高の一日のスタートに!

【11:00】
熱海観光へ

大切な親族の皆様、老若男女問わず楽しめる熱海観光でオススメなのは…!
◆熱海遊覧船サンレモ◆
遊覧船サンレモは明るく太陽の降りそそぐ渚デッキから出港。
人気のフォトスポットではキャプテン・クルーの人形と一緒に熱海湾をバックに記念撮影できちゃう☆
熱海観光の良い思い出に!

30分程の遊覧で、海上からは熱海の景色・真鶴半島・伊東市川奈・伊豆大島などが望めます。
海中展望室付きの船内からは、海中の様子を見ることができ、お魚と対面!
熱海の海を堪能できちゃう☆

遊覧船で熱海の海を堪能した後は、静岡県の名産うなぎランチへ♪
オススメのお店は<うな正>さん。熱海駅からは徒歩3分程!


https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22004171/

<うな正>さんのうな重はご飯ツヤツヤ!
たれは強過ぎず国産にこだわった鰻もフワフワの絶品♪
香ばしいにおいがたまらない!!
うなぎツウをもうならせる美味しさは絶対に味わいたい☆

ランチのあとは<MOA美術館>へ☆
熱海駅から車で10分程に位置する<MOA美術館>
MOA美術館は相模灘を見渡す高台に建つ「海の見える美術館」
美術館のメインロビーからは海に浮かぶ初島や伊豆大島が一望できる景色も最高の場所。

東洋美術の絵画・書跡・工芸を中心に国宝3点、重要文化財66点を含む約3500点を収蔵しているMOA美術館。
オススメは円形ホール。
円形ドーム一面にマッピングされた万華鏡は日本最大!
幻想的な雰囲気に圧倒されます。

春は桜やツツジ、初夏は新緑、秋には紅葉と、四季折々の姿を見せる庭園を完備☆
作品鑑賞後は、相模湾や初島を一望しながらひとやすみできちゃう!
カフェやランチ処、煎茶が味わえる茶屋もあるのでオススメ。

 

 

 

今回は伊豆山神社挙式×熱海温泉旅館×熱海観光の充実コースをご紹介しました!
挙式の次の日も大切なご親族様と楽しい思い出を増やせるのが嬉しい♪
是非参考にしてみて。

前後の記事

▲ ページの先頭へ