おふたりで、家族で!観光と一緒に♪

観光×ウェディング

Wedding Trip

◆観光Wedding熱海ver.◆
来宮神社挙式×大観荘×熱海観光

更新日:2020年7月10日

熱海の大人気パワースポット来宮神社で幸せな神前式が叶う!
今回は【来宮神社挙式】×【熱海高級旅館】×【熱海観光】の充実ウェディングプランをご紹介しちゃいます。

熱海ウェディングのご料金についてなど詳しくはこちらから◆

 

パワースポットとして唯一無二の人気を誇る【来宮神社】
東京から48分の熱海駅からタクシーで5分と魅力的なアクセスも人気の理由。
神前式の中でも、樹齢2000年以上、本州最大の大きさを誇る御神木に見守られながら叶える結婚式は来宮神社ならではの魅力。
婚礼の儀は、厳かな雰囲気が漂う本殿か、竹や白樫の木に囲まれた爽やかな空気を纏う舞台『五色の杜』から選べるところも嬉しいポイント!
来宮神社の神秘的かつ神聖な空気の中で執り行われる神前式は、良き未来が約束されているかのような安心感が。

来宮神社での神前式の参考挙式プランの流れは…

《9:30》
お支度開始
お支度から撮影も可能。
大切な一日の思い出を最初から最後まで残せる!

《12:00》
親族集合

《13:00》
来宮神社 神前式
婚礼の儀は、厳かな雰囲気が漂う<本殿>か、竹や白樫の木に囲まれた爽やかな空気をまとう舞台<五色の杜>から選べます。
巫女の舞や雅楽の演奏が奉納され、厳かな雰囲気の中で、感動的な神前式が叶う!

《13:30》
写真撮影
雄大な大楠は有名なパワースポット。
パワースポットや貴重な有形文化財など、ここでしか撮れない写真が大人気!

《15:00》
旅館へ移動
旅館にて色打掛で撮影も人気!
今回ご紹介するのは【熱海 大観荘】さん
熱海大観荘は、日本画の巨匠横山大観ゆかりの宿。
趣のある佇まいと、豊富な湯量を誇る温泉は温まり効果・リラックス効果に優れた女性に優しい美肌の湯、選び抜かれた器と職人の技が美しく調和した京風懐石が自慢です。
ご親族も大絶賛間違いなしの旅館で、心身ともに癒される時間を過ごせる!

お食事までの時間で、旅館で写真撮影も可能。
庭園などで色打掛の写真を撮影するなど、旅館ウェディングならではの写真撮影を楽しんで♪

 

《18:00》
お食事会開始
伝統と洗礼された技を凝縮した大観荘の懐石料理は、その時の出会いの味を大切にした「一客一味」がモットー。
旬のこだわりの食材取り揃え、新鮮な海の幸・山の幸を楽しめる!
季節に応じて、伊勢海老、鮑、松茸、蟹など、季節の食材を堪能できるのが嬉しい♪
季節、季節の旬の食材を活かした思いやりとおもてなしの心あふれる料理でお食事会も盛り上がります。

お食事会の後は、各々でゆっくりと。
その時間で是非温泉へ。

大観荘の温泉は豊富な湯量を誇る自慢の温泉!
温まり効果と美肌効果に優れた特に女性に優しい温泉は嬉しいポイント。
温泉成分の濃さは家庭用の浴槽に入浴剤98個を入れた濃度に相当するとか。
趣きの異なる3種類の大浴場には、全て露天風呂を併設し、飽きることなく楽しめる!
また、空と海、抜群の眺望とゆったり広々とした貸切露天風呂もあるので、おふたりでゆっくり楽しむのもおすすめ。

さらに、おふたりにオススメなのは無料で利用できる「展望の足湯」
足湯に浸かり、お酒を飲みながら眼下に広がる熱海の夜景を。
慌ただしかった一日を振り返りながらロマンチックな雰囲気の中でのんびり語り合う時間は、一生の思い出に。

 

《翌日》
朝食
新鮮な海の幸・山の幸の旬の素材を盛り込んだ朝食は旅館ならではのお楽しみですよね。
ゆっくりとくつろぎながら、上品な味わいを堪能して!

朝食の後は、大観荘自慢の庭園を散策するのがおすすめ。
四季折々の風景を楽しみながら、熱海の朝の澄んだ空気を吸い込むと、穏やかな気持ちに。
温泉で「朝風呂」を贅沢に楽しむのも♪最後まで大観荘を堪能できる!

《11:00》
熱海観光へ
熱海の街中も魅力たっぷりですが、<初島>への観光がおすすめ!
<初島>は熱海からフェリーで30分程で訪れられるアクティビティスポット。

 

漁港に到着すると、新鮮な魚介を楽しめるお店がたくさん並ぶ☆
「めがね丸」さんが食べログ人気の高いお店なので要チェック♪

海鮮料理が新鮮で美味しいと人気の高いめがね丸さん。
イカの肝焼きは絶品すぎてとろける美味しさ!
もちろん海鮮丼も間違いない美味しさ。
何を食べても美味しいので、色々頼んでみて♪

 

リゾート感あふれる初島を存分に味わえる場所としてオススメなのは<R-Asia>
何百種類もの亜熱帯の植物が生い茂るアジアンガーデンR-Asia!

都会では味わえない青く広い空と緑の芝生に包まれて、ハンモックに寝転び島の風に揺られたり、カフェで島の食を楽しんだり、思わずまた旅をしたくなる島雑貨に悩んだり、思い思いの“島時間”を過ごせる♪
お酒を飲んだりしながらのんびりとゆっくりと癒しの時間に。

 

大自然ならではのアクティビティをしたいときは<初島アドベンチャーSARUTOBI>
初島アドベンチャー「SARUTOBI」は、専用のハーネスを着用して樹の上を渡っていくヨーロッパで人気の自然体験施設☆
約30分~1時間で、生い茂った木々の間を通り抜けたり、海の景色を眺めたりと冒険気分を存分に味わえるアクティビティ。
事前の予約を。

初島を満喫したら、夕日に合わせて熱海に戻るフェリーへ。
海越しに見える夕日は幻想的。
これから人生を共に歩む大切な人と、一生忘れられない景色を心に刻める!

 

今回は【来宮神社挙式】×【熱海高級旅館】×【熱海観光】の大満足コースをご紹介しました。
是非参考に、素敵な挙式を!

前後の記事

▲ ページの先頭へ