おふたりで、家族で!観光と一緒に♪

観光×ウェディング

Wedding Trip

◆観光Wedding~鎌倉レストランウェディング~◆
鎌倉宮×ローストビーフの店鎌倉山×鎌倉観光

更新日:2021年7月27日

今回は【鎌倉宮での神前式】×【ローストビーフの店鎌倉山でのパーティ】プランをご提案♡

 

ローストビーフの店鎌倉山ウェディングの詳細はこちらから♡

 

今回ご紹介するのは鎌倉宮での神前式とローストビーフの店鎌倉山での家族婚プラン
鎌倉らしい閑静な境内で、四季折々の景色をゆっくり楽しめるWeddingです。
美味しいお料理でおもてなしを重視した落ち着いた時間となり、家族の大切な思い出に。

そんな【鎌倉宮×ローストビーフ鎌倉山】でのウェディングの参考プランをご紹介♪

 

《9:30》
お支度開始
ローストビーフ鎌倉山にてお支度開始。
街の喧騒を離れ、閑静な鎌倉山の中にあるローストビーフの店鎌倉山。
入口から少し歩くと見えてくる玄関、店内に入れば別荘に来たかのように感じる広々としたお部屋。
そんな素敵な場所でウェディングの支度ができるのはとっても嬉しいポイント♡
鎌倉の空気をたっぷり吸って身も心も美しい姿にドレスアップ!

《12:00》
鎌倉宮へ出発
鎌倉宮まで車でご案内。
緊張感高まる中、スタッフがずっと一緒なのは心強いですね!

《13:00》
挙式スタート

「鎌倉宮」は鎌倉駅より車で約10分。
閑静な環境のなか、穏やかな緑が広がります。
鎌倉宮の御祭神は、大塔宮・護良親王。
鎌倉宮は明治天皇の勅命によって創建された宮で、後醍醐天皇の皇子であり建武の中興で活躍したのが護良親王です。
春には桜、秋には紅葉など四季折々の楽しみがあります。

鎌倉宮では、「ふたり式」「家族婚」など、お二人のスタイルに合わせた神前結婚式が挙げられます。
挙式場は「拝殿」「本殿」
あたたかい家庭的な雰囲気と雅楽の演奏、厳かな斎主による祝詞、挨拶。
おふたりをの幸せを一番に考えた結婚式が叶う場所です◎

《13:30》
写真撮影&お色直し
ローストビーフの店鎌倉山では鎌倉山の自然が目いっぱい感じられる写真撮影ができます。
白無垢から色打掛や純白のドレスにお色直しして、撮影するのがオススメ!
四季おりおりの景色を見せる鎌倉山の自然はとっても美しく、素敵な写真に。

《16:00》
ローストビーフ鎌倉山にてパーティスタート
手つかずの自然が今も残り眼下には江ノ島を望む、高級住宅地・鎌倉山。
鎌倉山は別荘地として開拓・発展を続けてきました。
そんな閑静な古都鎌倉らしい、和とモダンの歴史薫る建築と自然が感じられる風景の中でのパーティは高級感とアットホーム感がバランス良く保たれた素敵なパーティに。

緑溢れる庭園の奥にある西洋と和を重ね合わせたモダンな建築の店内でパーティがスタート☆
竹の間では広いお庭をゆったりと眺めながらのパーティが叶います!
桜や紫陽花など季節ごとに咲く花々を眺めながらのパーティは鎌倉山ならでは。
非日常の心満たされる素敵な時間をお過ごしくださいませ。

ローストビーフの店鎌倉山のパーティの目玉はやはり「ローストビーフ」
ローストビーフの店鎌倉山のローストビーフは塩、こしょうのみで味付けをし、素材の味がしっかりわかるようシンプルに焼き上げるというこだわりが。
牛肉は日本国内の温暖な気候で育った甘みのある牛黒毛和牛のみを使用。
厳選されたヒレやロースなどを使用し、口の中でとろける美味しさが味わえる◎

目の前でカットして現れる鮮やかなローストビーフは演出のひとつに。
家族婚だからこそ、しっかりとしたおもてなしを提供してくれる安心感のある場所で。

デザートビュッフェや鏡開きなど、おふたりのご希望に合わせた演出も叶います◎
専門式場顔負けのレストランとは思えないほどのおもてなしで最高の一日に。

ローストビーフの店鎌倉山でのウェディングの際に是非行って欲しいお店をご紹介します♡
鎌倉山での支度前のモーニングや、ゲストのご家族やご友人に是非お勧めしたいお店です。

 

 

「ル・ミリュウ 鎌倉山」
「ル・ミリュウ 鎌倉山」さんは鎌倉山の絶景を望める屋上のテラス席が大人気の有名店☆

鎌倉山が一望できるテラス席は圧巻の美しさ!
モンブランが有名で、驚くほど格別のおいしさ☆
他のケーキもどれを食べても絶品で、ファンが多いのもうなずけるお味です。

サンドウィッチとスイーツがセットになっているアフタヌーンティースタンドセットは大人気メニュー。
色とりどりのスイーツの背景には鎌倉の大自然…日常から離れてゆっくりとした時の流れを感じられるはず。
鎌倉山で贅沢&幸せな時間を過ごすなら、「ル・ミリュウ 鎌倉山」さんへぜひ♡

 

ローストビーフの店鎌倉山でのパーティの後、せっかくなので鎌倉にて宿泊したいですね♡
「ホテルメトロポリタン 鎌倉」

鎌倉駅の目の前に位置する「ホテルメトロポリタン 鎌倉」は2020年春にオープンしたばかり!
心魅かれる新たな古都へをテーマに、国内外のお客さまに鎌倉の魅力を感じさせる空間。
JR鎌倉駅東口から徒歩約2分、若宮大路沿いという好立地が素晴らしいホテル。

全室禁煙で洗い場付バスルームが完備されるなど、設備やサービスも最高級でウェディングの後の宿泊にバッチリ◎
エントランスを抜けると、木の温もりを感じるロビーがお出迎え♡

ウェディング後にオススメのお部屋は【プレミアムコーナーダブル】

足元まである大きな窓から鶴岡八幡宮二の鳥居を眺められる角部屋は広々としていてゆったりとくつろげます。眺望抜群!
メリカのベッドメーカー・シモンズ社の最高級ブランド「SIMMONS Beautyrest LUXE SERIES」の180cm幅のキングサイズベッドで広々とゆっくりと一日の疲れを癒してくれます♪
無料Wi-Fiや4Kテレビ(Chromecast対応)など充実の設備でお部屋でゆっくりと過ごせる!

「ホテルメトロポリタン 鎌倉」はバスルームへもこだわりが◎
バスルーム・トイレ・洗面台が別の3点独立型スタイルで、洗い場付きバスルームにはレインシャワーを完備!
結婚式でヘアメイクをしっかりした新郎新婦さんには嬉しいポイントですよね。

疲れた体に嬉しい、入浴剤・ホットアイマスク・フットケアシートなどもあるので結婚式で疲れたおふたりの癒し時間に…♡

さらに、「ホテルメトロポリタン 鎌倉」は朝食もオススメポイント!
なんと無印良品のCafé&Meal MUJIがホテル内にあるのです◎
Café&Meal MUJIが大切にしている、「素の食」のおいしさを味わえる朝食を朝から贅沢に♡
化学調味料は最小限に抑え、保存料はいっさい使用していない身体が喜ぶ食事を鎌倉で!

Café&Meal MUJIの朝食を楽しんで「ホテルメトロポリタン 鎌倉」を出た後は、やっぱり鎌倉観光へ出発!

 

<2日目>

CHABAKKA TEA PARKS
鎌倉ならではのお店「CHABAKKA TEA PARKS」
おしゃれに楽しむ日本茶エンターテイメントを体感!
TEA STAND&STORE型の日本茶セレクトショップです♡

CHABAKKAではこれまで日本茶を500種類以上飲んできた店主が現地まで足を運んで厳選した茶葉を楽しめちゃう◎
CHABAKKAが提供するお茶は全て手作業で一杯一杯その場で淹れてくれます。
ハンドドリップ抽出、プレス抽出、カクテルを作るようにシェイカーを振って抽出したりと、日本茶に関する知識も高まる!

飲み比べてみると、品種や土地、気候、栽培法によって変わる味わいを感じ、日本茶の奥深さにはまること間違いなし。
是非試してほしいのは、ビールサーバーから直接注ぎ淹れる日本初のドラフトティー!

深蒸しの煎茶を一日かけて水で抽出し、さらにもう一日をかけて、窒素ガスを含ませ、それによってドラフトビールと同じように、クリーミーで泡のたった日本茶ができあがります。
新たなスタイルの日本茶文化を体感♡

 

 

鎌倉の歴史を感じられる場所と言えば…

鎌倉文学館
江ノ電由比ケ浜駅から徒歩で7分。
鎌倉文学館は、鎌倉ゆかりの文学、特に鎌倉文士をテーマにした鎌倉市立の資料館です。
文学館へのアプローチは緑溢れる幻想的な小道。
ラピュタのような世界観で、映画に出てきそうな光景◎

旧加賀百万石前田侯爵家の別邸を改築したアール・デコ風の洋館で鎌倉市景観重要建築物に指定されているほど。
ステンドグラスなど内装も当時のまま!
庭園とそこから見下ろす由比ケ浜の眺めは圧巻の美しさで、時間の流れを忘れるほど。
フォトスポットとしても最近人気が高く、素敵な写真が撮れる場所なので是非♡

 

次に、新婚のおふたりに是非行って欲しいのは縁結びの神社としても有名な…

江ノ島神社

江ノ島電鉄に乗って江ノ島へ。
江ノ電は鎌倉観光に欠かせないですよね♡
江ノ島に到着したら、江ノ島神社へ向かいましょう。
エスカー利用しても◎

まずは「むすびの樹」
江島神社の辺津宮のご神木で、幹が二つで、根が一つになった「むすびの樹」
良縁を招くといわれる「むすびの樹」の周りには、ピンクのハートが描かれた良縁成就の「むすび絵馬」がかけられる☆
「辺津宮」「中津宮」「奥津宮」の各所で「恋むすび・縁むすび絵馬」は販売しています。

これで幸せな新婚生活のご利益が♡
次は江ノ島の南西部にある「恋人の丘 龍恋の鐘」

五頭龍伝説の恋物語にちなんで作られた恋人の丘には二人一緒に鐘をならすと永遠の愛を約束できるという龍恋の鐘があります!
鐘の周りのフェンスには恋人の名前や願いを書いた南京錠をかけられ、恋のパワースポットになています◎
「龍恋の鐘」を2人で鳴らした後 、「2人の名前を書いた南京錠」 を金網に結んでみて♡

 



 

LONCAFE 湘南江の島本店

江ノ島神社を満喫した後は、頂上のサムエル・コッキング苑内にある「LONCAFE 湘南江の島本店」でお食事がオススメ♡
LONCAFEは日本で最初のフレンチトースト専門店!!
外側はサクサク、中はトロトロ!
一番人気はやっぱりスタンダートのフレンチトースト。
バニラソースとチョコレートソースでシンプルに。仕上げのシナモンが絶品!

テラス席からは相模湾を望む開放感あふれる景色も楽しめる!
潮風を感じながらの甘くておいしい絶品フレンチトーストは至福の時間を演出してくれる♡

 

今回は【鎌倉宮】×【ローストビーフの店 鎌倉山】での鎌倉レストランウェディングプラン、そして鎌倉での観光プランを1泊2日でご紹介しました。
鎌倉の魅力をたんまり詰めた観光×Weddingプランで、楽しく幸せなWeddingを♡

前後の記事

▲ ページの先頭へ