おふたりで、家族で!観光と一緒に♪

観光×ウェディング

Wedding Trip

◆観光Wedding~平塚八幡宮de家族婚~◆
平塚八幡宮×ル・ニコ・ア・オーミナミ×湘南スパ

更新日:2021年8月12日

今回は【平川八幡宮での神前式】×【ル・ニコ・ア・オーミナミでのパーティ】をご紹介!

 

平川八幡宮 神前式の詳細はこちらから♡

 

今回ご紹介するのは平川八幡宮での神前式とル・ニコ・ア・オーミナミでのお食事会の家族婚プラン!

 

湘南に1000年以上の歴史を持つ由緒正しき神社⛩平塚八幡宮⛩

神奈川県平塚市にある「平塚八幡宮」は、相模国一国一社の八幡宮として、また鎮地大神と仰がれています。
数多くの方がご参拝され、地元の方にも愛され親しまれている神社です。
平塚八幡宮は、「安産祈願」「勝負運」「武運」「交通安全」などといった様々なご利益があといわれています。
なかでもパワースポットとして話題になっているのが、末社三社。
諏訪社(すわじんじゃ)は開運・交通安全
若宮社(わかみやしゃ)は子守・子どもの守り神
神明社(しんめいしゃ)は出世・商売繁盛のご利益があると、人気の神社です。
境内は自然が多く開放的で、落ち着いた挙式をとりおこなうことができるところが魅力!
季節ごとに美しく表情を変え、おふたりの挙式をあざやかに彩ります。
また、平塚駅からのアクセスが良く、立地の良さも魅力です♡
さらに、結婚式の後も、ご妊娠されたら安産のお参り、そして、ご出産されたらお宮参り、そして、お子様の七五三、毎年の初詣やお祝いごとなど・・ふたりの一生をご家族と一緒にお祝いができるのは、神社での挙式の魅力ともいえます。

そんな⛩平塚八幡宮⛩でのウェディングの参考プランをご紹介♪

 



 

⏰《7:30》
お支度開始
平塚八幡宮の支度部屋にてお支度開始。
上質な白無垢や紋服を低価格で安心して選べるところが湘南プレミアムWeddingの和装プランの魅力。
提携先の衣装サロンは白無垢・色打掛がオリジナル含めとにかく豪華で豊富で安心!

⏰《9:20》
お支度アップ 写真撮影
水の音に心安らぎ、鳥の囀りに癒され、柔らかな木漏れ日に包まれた境内は、日常の喧騒から離れゆったりとした時間を感じられます。
挙式前は緊張感高まりますが、穏やかな空気が流れる境内で挙式前に少し写真撮影することで、ふたりの緊張もほぐれますね。

⏰《9:30》
親族紹介
平塚八幡宮の控室にて親族紹介。

⏰《9:35》
挙式説明

⏰《9:50》
御殿へ移動
日本ならではの美と伝統の神前結婚式。
ご参列の方々は勿論、参拝に来られた一般の方々からの祝福を受け、晴れやかな気分で新しい人生への一歩を踏み出すことができます。

⏰《10:00》
挙式

ふたりの末永い幸せを祈念する祝詞が奏上され、またふたりの門出を祝して巫女が優美に舞う神前式。厳かな空気が流れ、気持ちが引き締まります。
雅楽の音色に包まれて、感動的な挙式に。

徳川家康公をはじめ、多くの武人の信仰も篤い、千六百二十有余年の歴史ある杜で、格調高く古式ゆかしい挙式が叶います。

⏰《10:25》集合写真

平塚八幡宮での記念撮影。
一生心に残る一枚ですね!
神社という縁起の良い場所で両家の末永い幸せを願った一枚を♥

⏰《10:30》写真撮影
御殿や庭園などでロケーションフォトの撮影を。
自然が豊かな境内はたくさんのフォトスポットがあり、素敵な写真を残せます。
清らかで澄んだ空気に包まれ、幸せ感が増す写真撮影に◎

《11:00》控室へ移動、着替え
平塚八幡宮 支度部屋にて着替え。

平塚八幡宮での神前式の後は、🍽ル・ニコ・ア・オーミナミ🍽での会食を。

「ル・ニコ・ア・オーミナミ」は平塚八幡宮からはタクシー15分程とアクセス抜群!
口コミ評価も常に高く、素材、空間 すべてにこだわった「本物」の料理を楽しめるフレンチレストランとして人気の高い「ル・ニコ・ア・オーミナミ」

味だけではなく、内観や周りの雰囲気も素敵な雰囲気で、ウェディングにぴったり。
こだわりの空間は、訪れる人に上質な安らぎと高い満足を。
店は白亜で天井が高く、全面窓ガラスでリゾート気分も楽しめます。
爽やかな湘南の風が心地よい、寛ぎの場所でのウェディングパーティーが叶う場所です。

⏰《11:15》ゲスト移動 「ル・ニコ・ア・オーミナミ」へ
⏰《11:30》新郎新婦移動 「ル・ニコ・ア・オーミナミ」へ

⏰《11:45》到着・写真撮影

雰囲気の素敵な「ル・ニコ・ア・オーミナミ」で写真撮影。
和装から洋装に着替えて、フランクな写真を撮るのもオススメです☆
白亜の空間にウェディングドレスが映える!おしゃれな雰囲気の写真が残せます。

⏰《12:00》会食スタート

野菜は、長野、三浦半島、湘南の契約農家方達の作る、特別に手のかけられた野菜。
魚介は、シェフの故郷である下関他、全国の漁港から直送される魚介類。
肉類は、狩猟でしとめたジビエや、鹿児島の黒牛、黒豚などの肉類。
などと、食材にとてもこだわり、厳選された様々なこだわり素材に敬意を表した、シンプルでありながら奥深い味を楽しめる!
彩り鮮やかで繊細、かつ文句のつけようのないお味の料理で最高のおもてなしが叶います。

デザートビュッフェ演出を希望するおふたりにオススメなのが
レストランで叶える「ゆとりのレイアウトdeデザートビュッフェ」です。

シェフと相談して、お部屋を2つ使って、感染対策を気をつけながら順番にご案内。
素敵なおもてなしとなるデザートビュッフェを諦めないで演出に取り入れてみて🍰

⏰《14:00ごろ》おひらき

 


 

挙式の後は緊張感から解放されてリラックスタイム。
湘南にはオススメのスパが揃っています♡
挙式後のご親族にオススメするのも良し、おふたりが楽しむのも良し、のスパをご紹介します!

 

💛《野天湯本 湯快爽快 ちがさき》
バラエティ豊かなお風呂が揃うスパといえばJR北茅ヶ崎駅のすぐ目の前にある「湯快爽快 ちがさき店」


出展:https://www.yukaisoukai.com/chi/

潮風香る茅ヶ崎の地下1,500㍍から湧き出た大地の恵み「湘南茅ヶ崎温泉」は、塩化物泉が日本を代表する名湯である「城崎温泉」の約7倍、全国でもトップクラスの成分含有量を誇り、「湯治」を目的にする療養泉。
また、別名「美肌の湯」「熱の湯」とも言われ、肌をなめらかにし、身体を芯から温めてくれる、挙式後の疲れを癒してくれる温泉です!
清涼感溢れる露天風呂で、四季折々の植物を楽しんで♡

珍しい湯は信楽壷湯。
信楽壺湯は、信楽で特別に焼かれた大きな壺に惜しげなく湯を掛け流しています。
信楽焼は、滋賀県甲賀市信楽を中心に古来から茶器などが焼かれている日本六古窯の一つです。
懐かしい日本の風情にどこかモダンな雰囲気が漂い、神前式の余韻を感じる一時に。

その他、岩盤浴や手もみ本舗、韓国式アカスリなど日常の疲れも癒される場所が色々と揃っています!
《野天湯本 湯快爽快 ちがさき》で、様々な種類の癒しスポットでリラックスタイムを!

 

💛《湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯》
《湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯》は茅ヶ崎駅からも平塚駅からもシャトルバスが出ていてアクセス便利♪


出展:https://www.ryusenjinoyu.com/chigasaki

4000冊以上のコミック・雑誌を、快適で動けなくなる魔法のクッションに横たわりながら読むことができたり、岩盤浴・温泉で汗を流したり…
リゾート気分を味わえて、リラックスライムに最適なスポットです♡

沢山の種類の温泉があるので、たっぷり癒される!
<高濃度炭酸泉>は高血圧や冷え性、からだの痛みに効果的。
からだがとても温まり、夜もぐっすり熟睡できるので、不眠気味の方にもオススメ☆

<富士見の岩湯 >は天然温泉で、露天風呂!名前の通り空気の澄んだ日には富士山を眺められる♪
<シルク風呂>はお肌の潤いが欲しい人にオススメ。つるつるお肌に♡

岩盤浴も様々な種類があるので体のデトックスにも最適。
疲れた身体をスッキリさせてくれる<汗蒸幕>や、ミネラルを多く含む塩分で浄化作用の高い<白岩塩房>、マイナスイオンと遠赤外線効果で皮膚の老化(しわ、たるみ)を防ぎ、自然治癒力や免疫機能の回復が嬉しい<薬宝石房(女性専用)>など、種類が豊富で時間が足りないくらい!

火照った体をクールダウンしてくれる屋外のテラスもおすすめ。
自然の風でほどよく気持ちよい!

温泉や岩盤浴でデトックスして、休憩所でふわっふわのクッションに寝転がったり、テラスで湘南の風を感じたりして、リラックスタイムを過ごせる場所です。

 

💛《江ノ島アイランドスパ》
小田急江ノ島線 片瀬江ノ島駅から徒歩で10分の場所にある江ノ島アイランドスパ。
最先端のカラダの中から健康に美しくなるスパリゾートです!
水着を着て楽しむスパエリアが広いので、カップルにおすすめ♥


出展:http://www.enospa.jp/

贅沢な自然環境の中、直下1,500mから湧き出る江の島唯一の天然温泉と5種類ものスパプール、そして世界各地から選び抜いたボディトリートメントやヘルシーなスパキュイジーヌなどが揃っていて、健康美をめざす“ホリスティックケア”施設!

江ノ島のスパならではの景色が楽しめるのもオススメポイント。
湘南の海や雄大な富士山など、最高のロケーションを見渡しながら、心身共に癒される時間になること間違いなし!

 

 


 

 

スパをたのしんだあとは癒しのディナーへ

🌙サザンビーチカフェ (southern-beach Cafe)
海まで10秒!
茅ヶ崎の海が目の前に広がるサザンビーチカフェ。
開放的なリラックスムードと、喧騒から乖離したのんびりした時間を楽しめるカフェ。
テラスで潮風を感じながらロマンティックなディナーを楽しめる、湘南での挙式の夜にピッタリの場所。


出展:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14010571/

手軽にBBQもできるので、海での思い出にBBQもおすすめ!
疲れも吹き飛ぶ美味しさで元気チャージ♪

目の前に広がるビーチを眺めながら、特別な一日をかみしめて。
忘れられない素敵な思い出に!

 

 

今回は【平川八幡宮での神前式】×【ル・ニコ・ア・オーミナミでのパーティ】のプランをご紹介しました。
日帰りでも楽しめるリラックススポットも一緒にご紹介♡
湘南の魅力たっぷりな観光×Weddingプランを是非参考にしてみてください。

前後の記事

▲ ページの先頭へ