おふたりで、家族で!観光と一緒に♪

観光×ウェディング

Wedding Trip

◆観光Wedding~憧れの港町で神前式~◆
伊勢山大皇大神×横浜ベイ東急ホテル×元町・中華街

更新日:2021年10月12日

今回は【伊勢山大皇大神での神前式】×【横浜ベイ東急ホテル】×【元町・中華街観光】のプランをご紹介します♪
異国情緒漂う街並みや近未来的なみなとみらいの夜景など見どころにあふれている横浜。横浜中華街や山下公園、赤レンガ倉庫などたくさんの有名スポットが溢れる横浜で、結婚式を兼ねた横浜旅行プランです!

伊勢山大皇大神 神前式の詳細はこちらから💕

⛩伊勢山大皇大神⛩とは

今回挙式をご案内する伊勢山皇大神宮は、おしゃれな街としても人気の高い神奈川県横浜市【桜木町駅】にほど近い場所に位置し、関東のお伊勢さんとして広く崇敬を集めている神社です。
明治三年に創建され、創建以来、横浜の総鎮守として横浜を見守り続けています。
横浜のパワースポットとしても人気を集め、市街地のすぐ近くでありながらも、神聖な空間を感じることができる場所。
“関東のお伊勢さん”と呼ばれるのは、伊勢神宮の内宮と同じく「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」をご祭神としているためです。天照大御神は万物を照らす太陽神で、八百万の神々の中でも最高神とされ、様々なご利益があるとされています。
社紋に桜が用いられている伊勢山皇大神宮は、桜の名所としても有名であります🌸

 

⏰10:30
お支度開始
横浜ベイホテル東急にてお支度開始。
湘南プレミアムWeddingの提携先の衣装サロンは白無垢・色打掛がオリジナル含めとにかく豪華で豊富なのが嬉しいポイント。
上質な着物を低価格でご案内できるため、安心◎

⏰13:00
お支度アップ

⏰13:15
伊勢山皇大神宮へ移動
横浜ベイホテル東急と伊勢山皇大神宮は移動しやすい距離。
おふたりやご親族への負担が少ないのは嬉しいポイントですね。

⏰13:30
伊勢山皇大神宮にて写真撮影
パワースポットとしても名高い伊勢山皇大神宮に到着すると、その神聖な空気に挙式に向けて気持ちも引き締まります。
春は桜、夏は豊かな緑、秋は紅葉、凛とした冬景色…と季節によって様々な雰囲気に。

⏰14:00
挙式
伊勢山皇大神宮の挙式は、【本殿挙式】【神楽殿挙式】からお選びいただけます。

●本殿挙式について・・・当宮の創建150年を祝し、伊勢の神宮の中心である内宮・皇大神宮の旧社殿を賜り、移築された本殿にて式を執り行います。
この茅葺神明造の本殿は、平成25年の秋まで伊勢の神宮に鎮まっていた、その姿のままで聳えています。
殿内には両家の親族36名までが参列可能となり、それ以上の親族あるいは友人は境内からの見学となります。参進時には、境内を進む婚礼行列が行われます。

●神楽殿挙式について・・窓から注ぐ陽光もまばゆい屋内神殿です。
立体的で近代的な印象を与える神楽殿の中に、神代の姿を伝える茅葺神明造りの神殿が鎮まるという、他に類を見ない造りをしています。
日本古来の神社建築と、モダンでハイカラな横浜らしさが、見事に融合した姿といえるでしょう。
殿内には両家親族、友人を合わせ120名までが参列可能です。

 

⏰14:30
写真撮影
挙式後のほっとした表情で撮影。
ご親族の皆様との集合写真が人気です。

⏰15:00
横浜ベイホテル東急へ移動
みなとみらいの中心に位置し、緑あふれる公園や横浜港を見渡す「横浜ベイホテル東急」
上質なやすらぎの空間、洗練された味、心を尽くしたおもてなしがそろう非日常空間を堪能できる場所は特別な日にぴったり💕
みなとみらい駅直結で、クイーンズスクエアも直結しているので外に出ることなく何でも揃うのはバタバタしがちな挙式前後にも嬉しいポイント!

全480室のゲストルームの多くに、港からの風を感じられるバルコニーがあり、春には眼下に満開の桜並木を望めるお部屋も🌸
スタイリッシュなデザインの中にあたたかさのあるお部屋でゆっくりくつろげる♪

⏰15:45
写真撮影
横浜ベイホテル東急で写真撮影。
エントランスからはみなとみらいのシンボルでもある大観覧車が見えるので、大観覧車をバックに撮影も可能◎

 

ちなみに…横浜ウェディングプランでは、みなとみらいの街並みを生かしたにしたロケーション撮影もオススメです♡
横浜港・赤レンガ倉庫・観覧車など、みなとみらいならではの写真撮影が叶う!

⏰16:15
休憩&お支度

⏰18:00
横浜ベイホテル東急「クイーン・アリス」にて会食スタート
オーナーシェフ石鍋裕がプロデュースする、フランス料理の名店「クイーン・アリス」。
おとぎの国を思わせる店内はロマンティックで非日常空間✨

食のアーティストが作り出す数々のフランス料理は、「皿の上の芸術」と呼ぶにふさわしい美味しさと盛り付けで、特別な日にピッタリのお食事。

⏰20:00
お開き&横浜ベイホテル東急宿泊
家族みんなで宿泊できる安心感◎
帰りを心配しなくてよく、会食の前にもそれぞれゆっくりと時間を過ごせるのも魅力的。
みなとみらいのロマンティックでワクワクするする夜を満喫して💕

 

🌞2日目🌞
横浜ベイホテル東急へ宿泊した次の日は、元町・仲介買いを観光。
みなとみらいを周遊している◆あかいくつ◆に乗って観光がオススメ♡

「あかいくつ」は、桜木町駅を起点に、明治期以降の近代建築や港などに代表される『古き良きヨコハマ』を巡る観光スポット周遊バスです。
路面電車をイメージしたレトロ調のあかいバスがとっても可愛い♡
「あかいくつ」というネーミングは横浜市民からの公募で決定したとか。
レトロ調バスの車体色が「赤」をメインとしていることや、童謡「赤い靴」や、横浜観光の新しい「足」として気軽に利用できるといったイメージにぴったりですね◎
内装は、赤レンガ倉庫をイメージしたレンガ調のデザインで、乗車中も楽しめます!

桜木町・みなとみらい・中華街・元町を周遊しているので、利便性ばっちりなのが嬉しい♪
観光気分で街並みを眺めながらのんびり乗車しちゃおう!
実は、あかいくつのナンバーはすべて「150」
2009年、横浜開港150周年の時に走り始めたからなのだとか。確認してみてくださいね。

今回「あかいくつ」でホテルから向かうのは◆横浜中華街◆

横浜中華街は、日本最大かつ東アジア最大で、約0.2平方キロ内に約600店の店舗があり、老舗の高級店から小さな個人経営までと多岐に渡ります。
横浜中華街は開港後、西洋人とともに一緒に来た中国人の外商が商売を始め、その後増加する中国人とともに次第に形成されてきたという横浜らしいストーリー☆
随所で目にする個性的な門は、風水思想に基づいて建てられた「牌楼(パイロウ)」。関羽を

中華街の中でも絶大な存在感を放つ場所が。
それは、中華街屈指のパワースポット◆関帝廟◆です。

横浜中華街の中心に位置する関帝廟)は、横浜中華街最強のパワースポットとして地元民からも大人気のスポットです。
街の真ん中に突然と現れ、そのゴージャスさに圧倒!!
豪華な門構えは縁起がよさそうな雰囲気が漂います。
そんなパワースポットでは交通安全・商売繁盛・学問など、様々なご利益が◎

 

中華街と言えばやっぱりランチは中華料理に決まりですよね。
沢山のお店があるのでセレクトが難しい…そんな方にオススメのお店は◆重慶飯店◆

高級店からリーズナブルなお店まで選択肢がありすぎる横浜中華街の中華料理。
デートで迷ったときは安心感のあるお店が一番♪
今回は挙式後ということで、ご家族と一緒に観光しているおふたりもいらっしゃるかと思うので、重慶飯店がオススメ💕

1959年創業の、伝統的で奥深い“本格四川料理”を、上質な空間で堪能できるお店です。
創業60周年を迎えた【重慶飯店 本館】は個室や大広間を完備し、フロアごとで様々な表情を持つ、7階建て!
中華街らしい歴史と伝統を肌で感じられる♪。

厳選した食材を使用した本格四川料理はどれも絶品。
不動の人気は「麻婆豆腐」

定番の「麻婆豆腐」は、60年前の創業当時の味を継承しつつ、現在まで進化を遂げてきた歴史を感じる美味しさ。
中でも「正宗麻婆豆腐」は牛肉と葉ニンニク、花山椒が効いた人気の一品♡
香辛料の深い香りとしびれはまさにクセになる!
中国古来の歴史を感じる非日常の空間を楽しめる中華料理店です✨

 

ランチの後は、散歩がてら◆元町商店街◆へ。

石畳のストリートが続き、ヨーロッパのようなおしゃれな雰囲気が漂う元町。
気品のあるショップが連なり、中華街のにぎやかな雰囲気とは一転。
やわらかい風が吹くような素敵な大人デートを演出してくれる場所♡
上質な空間でのんびり散歩を楽しんで。

 

そんな元町ショッピングストリートで珍しいお店をご紹介♪
それは🎄クリスマストイズ🎄さん

こちらはなんと、一年中クリスマスのお店なんです♪
一年中クリスマスのお店はブリキのおもちゃ博物館と双子の洋館にあります。
どの季節に訪れてもクリスマス一色♡
店内に入ると一気にクリスマス気分が高まり、ウキウキしちゃう場所です。

クリスマスグッズやクリスマスカードなど何でもそろって、見ているだけで楽しい場所です♪

 

元町ショッピングストリートをぶらぶらしたら、ティータイム☕
素敵なカフェがたくさん揃う元町でのイチオシは人気フランスレストラン霧笛楼のカフェ◆カフェ・ネクストドア◆
霧笛楼は元町通りから1本入った仲通りに静かに佇むレストランです。
カフェはその霧笛楼に隣接。

霧笛楼パティシエが作るこだわりの生ケーキを堪能できるカフェ♡
濃厚クリームと季節の果物の美味しさは絶品。
疲れも吹っ飛ぶ美味しさです。
店内の雰囲気は落ち着いていて、大人のデートにぴったり。
ワンランク上のティータイムを楽しめます♪

元町に訪れたら是非行って欲しい素敵な場所です💕

 

元町中華街の観光スポット最後に紹介するのは◆港の見える丘公園◆
「港の見える丘公園」は山手デートの定番スポットです。

「港の見える丘公園」は小高い丘から横浜港を見渡せ、横浜ベイブリッジも一望できる絶景スポットです♪
丘の上からサンセットタイムや夜景を楽しむのもオススメ。
イングリッシュローズの庭も隣接しており、四季折々の草花を鑑賞できる写真スポットとしても人気が高い場所です。

イングリッシュローズをテーマに一年草と宿根草との混植のガーデンとなり、四季を通していろいろなバラや草花が咲き競います🥀
ゆっくり公園を散策しながら草花の香りを楽しめる、癒しタイムに✨

 

今回は【伊勢山大皇大神での神前式】×【横浜ベイ東急ホテル】×【元町・中華街観光】のプランをご紹介しました。
おしゃれな街・横浜を堪能できるウェディングプランを是非ご相談ください♪

前後の記事

▲ ページの先頭へ