もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【箱根ガラスの森美術館×料亭 俵石】家族と一緒に♪食事会を兼ねた箱根ガラスの森美術館で叶えたフォトウェディング(M様・Y様)

更新日:2022年5月27日

【箱根ガラスの森美術館×料亭 俵石】家族と一緒に♪食事会を兼ねた箱根ガラスの森美術館で叶えたフォトウェディング(M様・Y様)

【撮影:箱根ガラスの森美術館】
【お支度:箱根リトリートフォーレ】
【食事会:料亭俵石】

今年のお正月、2人で、結婚式はしたくないけれど、顔合わせを兼ねた食事会と、ウェディングドレスとタキシード姿の写真だけのこしたいねと相談しながら、色々調べていたところ、湘南プレミアムWeddingさんのフォトウェディングプランを見つけました。ただ、何から決めていいか、どういうプランが自分達にあうのかわからなかったので、相談サロンで、直接プランナーさんに聞いてみようと思い「店舗で相談」に予約しました。

早速、プランナーさんに、自分達の撮影イメージや堅苦しくない食事会がしたいなどの希望を伝えました。そこで、提案してくれたのが、「箱根ガラスの森美術館」でのフォトウェディング、そして、美術館目の前のホテル「箱根リトリートフォーレ」でお支度、さらに、同じホテル内にある「料亭俵石」で食事会を行うという、湘南プレミアムWeddingさんのオリジナルプランでした。実際に撮影された方や、結婚式された方の写真も沢山紹介してくれて、イメージも膨らみ、まさに自分達の理想にちかい内容だなと思い、両親や家族に日程を確認し、お願いすることに決めました♪

申込みの手続き後は、早速衣装あわせ。両親にも同行してもらい、衣装サロンのスタッフさんと一緒にアットホームな雰囲気の中、楽しい打合せとなりました。花嫁ですが、あまりこういうデザインがいいなど強い希望がなかった私ですが、サロンの方や、家族の「このドレスが絶対に似合うよ♪かわいいよ」と言ってくれた事が後押しとなり、無事気に入ったドレスを見つける事ができました。

待ちに待った撮影当日。私も家族も驚くくらい青空・快晴となりました。まずは予定通り箱根リトリートさんでお支度スタート。ホテルのスタッフさんの配慮で、宿泊していなかったのですが、とても景色の綺麗なお部屋で支度をさせて頂ける事になりました。お支度しながら窓から見える箱根の景色、本当に癒されました。そして、お支度後は、美術館へ!

煌めくクリスタルの中のご新婦様

箱根ガラスの森美術館は、想像していた以上に、ガラスがキラキラで最高のロケーションとなりました。家族も一緒に撮影に同行させて頂きましたが、みんなから「かわいい~綺麗~」といっぱい声をかけてもらえて夢のような時間となりました。

箱根ガラスの森美術館フォトウェディング
美術館での幻想的な1枚

カメラマンさんにお願いしていた、憧れのベールふわっと写真もバッチリ撮影していただきました。ありがとうございます♪

美術館での撮影後は、箱根リトリートフォーレへ戻り、そこでは、家族写真や、両家だけでの想い出写真などもいっぱいのこしてもらい、2人はもちろん、家族にとっても大満足な1日となりました。食事会はあまりの美味しい料理とお酒に、吞みすぎてしまった事も・・・(笑)大切な想い出です。

この度は本当に何から何まで良くして頂いて、とても良い撮影会になり、親兄弟にも満足してもらえ、本当に素敵な日になりました。ありがとうございました。湘南プレミアムWeddingさんがとても良い方で、ウェディングドレス選びに行ったお店のスタッフさんも熟練の方で、カメラマンさんは凄腕、ヘアメイクの方の腕も素晴らしく、食事会のお店も美味しくてスタッフさんの接客も申し分無く、最高でした。知人が結婚決まっても、自信を持っておすすめしますね。本当にお世話になりました‼︎ありがとうございました‼︎

緑溢れる箱根でのフォトウェディング

箱根で叶える美術館フォトウェディング|湘南プレミアムWeddingはこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ