もっと聞きたい♪

お客様の声

Voice

【星の王子さまミュージアム】閉館前に大好きな場所で♡家族で箱根×フォトウェディング旅行(O様)

更新日:2023年5月2日

【星の王子さまミュージアム】閉館前に大好きな場所で♡家族で箱根×フォトウェディング旅行

【お支度&宿泊:エクシブ箱根離宮】
【撮影:星の王子さまミュージアム】

昔から大好きだった「星の王子さま」。三重県に住んでいるため頻繁には行けませんでしたが、箱根の「星の王子さまミュージアム」にも何度か足を運んでいました。ある時突然飛び込んできた、ミュージアム閉館のニュース...とてもショックで閉館前にもう一度訪れたいと考えていた時に、ふと湘南プレミアムウェディングさんのフォトウェディングプランがある事を知りました。結婚式を挙げていない私たち。子どもも2歳になり慌ただしい毎日を過ごしていましたが、最後に家族みんなで大好きな場所で素敵な写真が撮れたらいいなと思い、早速LINEで問い合わせをさせていただきました。

星の王子さまミュージアム看板

日程なども相談させていただき、両家の母親+私たち家族3人=計5人での箱根フォトウェディング旅行が決定!前日の宿泊や当日の支度については、彼の母親が会員になっているエクシブ箱根離宮さんで行う事になりました。スタッフさんがすぐにホテルに連絡を入れてくれ、当日の流れなども丁寧に打合せを進めてくれたので、安心してお任せすることができました。
主人の仕事も忙しいため三重県から神奈川県に衣装合わせに行く事もなかなか難しく、衣装は持込をさせてもらう事に。最初はそれほどドレスやヘアスタイルにはこだわりはなかったのですが、いろいろ調べていくうちに素敵なドレスがたくさんありどんどん当日が楽しみになってきました。星の王子さまのイメージに近い雰囲気の小物を選んだり、パパと子供はリンクコーデにしてみたり、楽しみながら準備が進められてよかったです。

そして迎えた撮影当日。朝起きたら窓の外は霧雨...「何とか撮影の時だけでも晴れて欲しい!」という私たちの願いが通じたのか、ミュージアム到着した時には雨もやみ心地よい気候の中で撮影がスタートしました。

美術館でロケーションフォト

写真を撮られる事に慣れていないため、最初は緊張で顔が引きつってしまっていましたが、カメラマンさんやスタッフさんが盛り上げてくれて少しずつ自然に笑えるように。ただ緊張していたのは私たち二人だけではありませんでした(笑)息子は普段とは違うママの様子に照れてしまったようで(普段はほとんどメイクをしません!)...手を差し出してもなかなかつないでくれませんでした!それも、かわいらしい想い出です♡

ママの姿に緊張するお子様
子どもと一緒にフォトウェディング

チャペルでは、外とは一味違った厳かな雰囲気の写真もたくさん撮っていただきました。

ミュージアムのチャペル
チャペル内の花嫁

両家の母親にもウェディングドレスや孫のかわいい姿を見せてあげることができて本当に良かったです!

家族で集合写真

撮影後は、着替えをしてゆっくりとミュージアムを見学しました。撮影中、ずっとスタッフさんに遊んでもらっていた息子は、皆さんと離れた後はしばらくしょんぼり。息子にとっても楽しい思い出になったようです。はじめは遠方という事できちんと準備が進められるか心配でしたが、こまめに連絡もくださり安心して当日を迎えることができました。大好きな星の王子さまの世界に浸りながら家族みんなで撮影ができた事、本当にうれしかったです。たくさんサポートしていただき、ありがとうございました。

新郎新婦とかわいいお子様

箱根で叶える美術館フォトウェディング|湘南プレミアムWeddingはこちら☛ そして【公式】箱根の結婚式は湘南プレミアムウェディング<はこちら☛

前後の記事

▲ ページの先頭へ